教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2021合格体験談】

2021年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌市緑丘小学校田伏由佳さん(トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 藤女子中学校 合格です!


【担当トライ認定プロ教師:高畠理樹先生(札幌南高校卒→筑波大学第二学群卒)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「マイペースな私に沿って楽しく教えてくれて、難しい中学受験の問題も質問したらすぐ答えてくれたところです。予習・復習がとてもしやすかったです。」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。


「小学5年生の途中から先生に教えていただきましたが、とてもわかりやすくていねいに教えていただき感謝しております。マイペースな性格だったので心配もありましたが、先生のおかげで集中してお勉強する時間も増え、確実に自信もつけ、みごと合格する事ができました。ありがとうございました。」



【“トッププロ教師”高畠先生より】

「藤女子中学校への合格おめでとうございます。 英語学習からスタートした家庭教師でしたが、英検5級を小5ですぐに取得できました。小6の1年間は受験科目の学習に取り組むことができたと思います。今までに経験したことのない大変な生活環境の中で、心の疲れが出てしまうこともありましたが、藤女子中学校への憧れを持ち続け、私からの叱咤激励も受け止め、成長していく姿は頼もしかったです。11月の面接、基礎学力テスト後からのラストスパートは目を見張る成長を感じました。特に各科目で自分が得点源にできるものをしっかりと分析し、自信につなげていく姿は素晴らしかったです。4月からは憧れの学校の一員です。先生も引き続き全力でサポートしていきます。本当に合格おめでとうございます!」 」


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 憧れの私立中学生としての生活を現実のものとするのは“あなた”です!


なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格できません。しかし、必ずそれを抜ける道は存在します。あなたに合った正しい方向で努力すればそれは報われます。これは断言します。逆に言うと、中途半端な人まかせの学習カリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは時間を無駄にする勉強の道を辿っているでしょう。合格への道筋は私たちが提示します。


志望私立中学別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら