教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2021合格体験談】

2021年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


石狩市ゆうかさん(トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 札幌光星中学校 合格です!


【担当トライ認定プロ教師:飛山先生(札幌光星高校卒→北海学園大学経済学部卒)】

【担当“トライさん”:北村(札幌光星中高校卒→公立都留文科大学卒)】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「聞きたいところをすぐ聞けたりするところ。自分に合ったプリントを見つけてきてくれて良かった。以前聞いたことでも、くり返しくり返し教えてくれるので、しっかり身につくところ。塾などでは細かいところまで教えてくれないところも、教えてほしいところまで教えてくれるところ。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「ついてくれた先生やプランナーの方が光星のOBだったこと。このままだったら合格できるといわれて、励みになって頑張れたこと。ずっと励ましてくれて勉強に取り組みやすくしてくれたこと。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「過去問のわからないところを徹底的につぶしていったこと。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「自分から勉強する時間をつくっていくようになったこと。わからない問題をそのままにせずに何度も先生に確認していたこと。くり返し何度も教えていただきありがとうございました。」





【“トッププロ教師”飛山先生より】


「合格おめでとうございます。正直なかなかやる気が出ない時期もありましたが、それをしっかり乗り越え頑張りきりました。特に最後の追い込みは本当に見事でした。素晴らしい潜在能力が光星で鍛えられどんどん引き出されることを願っています。 」




さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 私立中学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!

私立中学合格には、あなたに合った私立中学合格のための学習レベルカリキュラムを、プロ教師と学習していくのが一番の近道です。


志望私立中学別勉強方法、最新入試傾向、入試倍率、出願方法、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら