教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が増加中!

今年も続々とたくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高いトライのトッププロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

札幌市中央区:Rさん  (トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事!  北嶺中学校・立命館慶祥中学校[SPコース]・札幌日本大学中学校[SAコース]
トリプル合格 です!



【担当認定トッププロ教師:高畠理樹先生(札幌南高校卒→筑波大学第二学群卒)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】



■ご入会のきっかけを教えてください。

「塾での成績がなかなか上がらず、家庭教師を考えていたところでトライを知り、最後の一年楽しみながら頑張ってもらえそうだなと思い入会しました。」






■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「僕は最初の頃、国語の成績が悪くて、解き方も間違っていました。しかし、先生と一緒にマンツーマンで解き方を変えることができ、国語をこなせるようになりました。また、元々得意だった算数を、先生と特訓することで、計算ミスや、もっと難しい問題を解けるようになりました。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「先生はおもしろいです。例えば、算数のスピード勝負をしたときに、先生が勝ったり、僕が勝った時、先生が悔しがっていて、楽しい時を過ごせました。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「国語の解き方の改善と、算数の特訓を頑張りました。国語では、先生と記号問題でどちらが正しいか意見がぶつかったり、文を一緒に書いたりと、楽しいことがいろいろとありました。算数では先生とスピード勝負をしたり、テキストの問題を進めたり、過去問の算数を解くことが楽しかったため頑張れました。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「知識が増える面白さや理解できる楽しさが身に付いたことが良かったと思います。先生と楽しそうに話しているのが印象的でした。」





【“トッププロ家庭教師”高畠先生より】

「北嶺・立命館SP(一貫入試からのSP認定)・札幌日大SAのトリプル合格おめでとうございます。本当に素晴らしい入試結果となりました。合格の決め手はズバリ!″国語力”だったと思います。速読だけではなく、設問で何を問われているのかを頭に入れながらの読解や、丁寧な字を書くことを根気よく続けた結果、小6の夏休み以降の飛躍的な偏差値アップが実現しました。これからも持ち前の知的好奇心、探求心の高さを大切にしながら、将来の夢に向かって中高一貫校の6年間を充実して過ごしてください。本当に合格おめでとうございます!」





さあ!次に私立中学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!


なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格できません。しかし、必ず合格への道は存在します。
あなたに合った正しい方向で努力すれば必ず報われます。
逆に言うと、中途半端な人まかせの学習カリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは時間を無駄にする勉強の道を辿っているでしょう。
合格への道筋は私たちが提示します。


北嶺中学校・立命館慶祥中学校・札幌日本大学中学校など、
志望私立中学別の勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、授業外での効果的な勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 一緒に未来に向かっての飛躍・脱皮・変容の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら