教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の道内公立高校入試におきましても、合格の歓喜の声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

札幌市立札幌中学校:鈴木隆太郎さん (トライ家庭教師生徒 現:中3)

見事!  札幌厚別高校 合格 です!


【担当学生アドバンス教師:前山先生(北海道大学 理学部生物科学科 在籍)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】





■ご入会のきっかけを教えてください。

「体調不良により、学校に行けなくなり、勉強が追いつかなくなり絶望していたため。」




■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「学校の授業よりすごく分かりやすかったし、楽しかった!
新しい大人との関わりができた!」



■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「微分・積分を教えてもらったこと!休憩中の雑談や趣味の話!」



■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「勉強、入試前の追い込み。先生が勉強しやすいように見守ってくれて、応援してくれたから!まわりの色々な人のおかげ!」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「不登校だった頃とは、別人の様に成績が上がり、その上、コミュニケーション能力も身につき、性格も明るくなりました。」










【“担当認定学生 アドバンス教師” 前山先生より】

『合格おめでとうございます!!
こうたろう君は好奇心旺盛・センス抜群で、いつも授業を楽しんでくれました。
また、志望校を上げたり英検で1つ上の級を受けたりと、高みを目指して自ら”いばらの道”を突き進む姿に僕も勇気をもらいました。
その分、「合格しました!!」と連絡が来た時はとても嬉しかったです。
本当に1年間こうたろう君と一緒に頑張れて良かったです!
高校でもこの調子で頑張っていきましょう!』


このように、我々との勉強で、学校に行けておらず、不登校の状況でありながらも、精神的にも学力的にも一気に成長・レベルアップし、 憧れの高校生となることが十分可能です!


不登校のお子さんにおける、道内公立高校入試・私立高校入試対策、定期テスト・学力テスト対策・あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の最新AIタブレットを使った効果的勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身に”なるために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら