教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の道内公立高校入試におきましても、合格の歓喜の声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、トライのプロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

札幌市白石区:Hさん (トライ家庭教師生徒 2022年4月-:新高1)

見事!  札幌南高校 

     札幌第一高校 文理選抜コース(特待)

     札幌光星高校 ステラコース(特待A)  合格 です!


【担当学生アドバンス教師:藪下先生(北海道大学 法学部 在籍)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】






■ご入会のきっかけを教えてください。

「国語における、論理的思考力を伸ばすため。」








■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「自分のペースで進めること、わからないところができたらすぐに質問できること、理解度を確認しながら進められること、自分なりの説明を、先生に聞いてもらい考えられること。」



■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「入試直前の不安解消法を、先生にたずねると、″入試は、単なる適性検査だから、いつも通りやれば全然大丈夫″と言われ、その考えは以前の自分にはなかったので、とても心強かったです。」



■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「先生がその都度、アドバイスをくれて、モチベーション維持につながりました。自分は数学が好きで、先生と自分のペースで学習できたので、楽しく頑張れました。また、先生に宿題を出して演習を義務化したのも、僕にも効果的でした。」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「以前は国語が苦手という意識が強く、その為、他の得意教科の勉強ばかりしておりました。先生に解き方を教えていただき、毎週定期的に取り組むことで苦手意識がなくなっていきました。先生の説明もとてもわかりやすかったようでした。本当に良い先生を紹介いただき、感謝しかございません。ありがとうございました。」










【“担当認定学生 アドバンス教師” 藪下先生より】

『第一志望校合格おめでとうございます!

これまでのずっと見てきた努力の賜物であり、当然手にするべき栄誉です。

高校合格を一つの通過点と捉え、次の目標に向かって突き進む洋々たる前途に、幸多かれと祈ります。』




このように、勉強方法をお子さんに合ったやり方に整理することで、憧れの札幌南校生となることが十分可能です!


公立高校入試の札幌東西南北高校対策・学力テスト対策・あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の最新AIタブレットを使った効果的勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身”になるために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら