教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、業界を代表するプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

札幌市東区ゆうせいさん  (トライ家庭教師生徒 2022年4月-:新中1)

見事!  札幌大谷中学校 プログレスコース 合格 です!



【担当認定トッププロ教師:松本俊先生札幌静修高校卒→明治大学法学部→大学2年時から編入→北海道大学法学部卒)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】




■ご入会のきっかけを教えてください。

「1対1で授業を受けることができ、分からないところも聞きやすいため。」






■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「何度も分かっているか確認してくれて、理解ができるところまで教えてくれました。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「受験前の年末年始も毎日自宅に来てくれて、授業をしてくれました。合格できるか不安だった気持ちも理解してくれて、頑張る意味を教えてくれました。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「後半の宿題はとても増えたけど、合格するために必ずやり終えた。この対策をすれば、このやり方をすれば、きっと合格できると前向きな気持ちにしてくれた。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

『いつも嫌なことは後回しにしていましたが、受験が近くなると自分から机に向かい、集中して勉強していました。
合格できるか不安な気持ちも口にしていましたが、先生からアドバイスいただき前向きになれていました。親からの言葉も大切ですが、先生からのアドバイスも響いていて少しずつ大人に近づいてきました。
こんなに勉強嫌いな子でしたが、受験が終わっても自分から机に向かい「中学に行ってもトライ続ける」と言っています。』






【“トッププロ家庭教師”松本先生より】

「第1志望校合格、おめでとうございます!
苦手な科目も、自分から進んで学ぼうとする姿勢が身についたと思います。
目標に向けて頑張ったことで、色々な面で成長できた1年だったと思います。
これからも一緒に頑張っていきましょう!」


さあ!続いて、このように一歩一歩着実に、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 私立中学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!

″あなた”に最適な教師・勉強方法をプロデュースさせていただきます。


なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格できません。しかし、必ずそれを抜ける道は存在します。
これも断言します。あなたに合った正しい方向で努力すればそれは報われます。
逆に言うと、中途半端な人まかせの学習カリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは時間を無駄にする勉強の道を辿っているでしょう。
合格への道筋は私たちが提示します。


志望私立中学別(北嶺・立命館慶祥・札幌日大・札幌光星・函館ラサール・藤女子・北星学園女子・函館白百合・函館遺愛女子)勉強方法、
最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・刷新・変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら