教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の公立高校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、プロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

旭川市:Yさん (トライ家庭教師生徒 2022年4月-:新高1)

見事!  旭川南高校 総合学科

     旭川実業高校 普通科進学コース  合格 です!


【担当学生アドバンス教師:成瀬先生(旭川医科大学医学部医学科 在籍)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】






■ご入会のきっかけを教えてください。

「中2の1学期の成績が悪かったことがきっかけとなり、知人からトライさんの先生の話を伺い興味を持ち入会を決意しました。」








■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「分からない問題も1対1なので、すぐ聞くことができて自分のペースで授業を受けることができました。先生に新しい解き方を教わる時は、分かりやすく、丁寧に説明していただけたので良かったです。」



■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「分からないことがあったら調べてくださったり、分かりやすい授業でした。相談に乗っていただいたり、親身になって話してくださったので、心を開くことができ良かったです。」



■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「毎週指導に来てもらった時は、どんなテスト結果であっても優しく励ましてくださったり、普段の授業でも自分が分からず困っていると絵を描いて説明してくださり、常に僕のペースに合わせてゆっくりとした勉強をすることができたから頑張ることができました。」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「苦手な教科(理科・数学)の理解にかなり苦戦していましたが、トライの先生による繰り返しの復習とわかりやすい教え方であきらめずにやり切る力がついてきたように思います。予習・復習の大切さも学べたように思います。」










【“担当認定学生 アドバンス教師” 成瀬先生より】

『本当に合格おめでとう。苦手な数学や理科からも逃げずに、一生懸命勉強に取り組んでいる姿を見ていたので、きっと合格すると信じていました。自分から苦手に取り組んでいくことは、決して簡単なことではないので、十分な強みだと思います。
自分の力で高校合格を勝ち取ったという経験は、今後の人生の大きな自信につながります。
高校でも、努力家で自分から動いていける″良さ″を伸ばしていって、部活に勉強と思いっきり楽しんでください!』






このように、″あなた″も家庭教師との一生の出会いを通して、憧れの高校生になることができます!


道内の公立高校入試対策、学力テスト・定期テスト対策、あなたに合った教師のご紹介、最新AIタブレットを使った効果的勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ北海道 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身”になるために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら