教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の公立高校・私立高校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、トライのプロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して、目標とする高校への合格を勝ち取っています!

札幌市北区:ゆな さん   (トライ家庭教師生徒 2022年4月-現:高1)

見事! 札幌北陵高校

    北海道科学大学高校 特別進学コース

    北海高校 進学コース   合格 です!





【担当学生アドバンス教師:松田先生(北海道大学経済学部在籍)】

【担当“トライさん”:堤(岩見沢東高校卒→北海道教育大学札幌校 言語社会教育専攻 英語教育分野卒)】






■入会したきっかけを教えてください。

「他の塾であまり結果に繋がらず、マンツーマンで授業をしたいと感じたから。」





■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。


「勉強方法(英語の長文を毎日読む、など)
英語の長文を丁寧に訳すことの大切さを教えていただき、点数がすごく伸びました。」





■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「明るく授業していただいたおかげで、時間が経つのが早く感じられました。」





■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「英語です。一番苦手だった教科で長文読解ができなかったのですが、コツコツ頑張ることの大切さを教えていただいたので頑張ることができました。」




■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「トライを始める前は″わからない″ところが″わからない″状態でした。
先生の指導のおかげで、つまづきを克服し、自信をつけることができたと思います。」





学生アドバンス教師:松田先生より】

「第1志望合格おめでとうございます!日々の努力が実を結び、本当に嬉しく思っています。特に、最初は苦手意識をもっていた数学は、一緒に相談しながら取り組む内容を決め、ワークを繰り返し丁寧に解いたことで最後には得意科目にすることができましたね。
これからも持ち前の素直で明るい心を大切にしながら、将来の夢に向かって頑張ってください。応援しています!」





さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 憧れの高校生としての生活を現実のものとするのは“あなた”です!


志望高校に向けたレベル別勉強方法、最新入試傾向、過去問対策、学力テスト対策、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的AI学習方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ札幌コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!


『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら