教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

家庭教師との学習を通して、2022年度の中学入試・高校入試・大学入試のみならず、公務員採用試験におきましても喜びの声が届いております。

東川高校:石川はくさん (トライ家庭教師生徒)

見事!  上川町公務員採用試験  合格 です!


【担当学生アドバンス教師:佐々木先生(北海道大学水産学部海洋生物科学科 在籍)】

【担当学生アドバンス教師:加順先生(東北大学文学部大学院 在籍)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】






■ご入会のきっかけを教えてください。

「筆記試験や面接の対策をし、公務員試験合格のために入会しました。」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「苦手だった教科の克服や点数の上がる勉強法、面接の受け答えなど自分一人では対策できないことを教えてもらったこと。」



■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「日々の先生との学習を通して模擬試験の点数アップや問題集の解くスピード、面接の上達など先生のおかげで成長することができたことです。」



■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「ご指導いただいた科目には特に力をいれました。勉強は昔から好きではないのですが、先生との授業は楽しく受けることができたのでモチベーションに繋がったのだと思います。」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「教わった教科全て点数が伸びました。
先生の指導方法も素晴らしく、本人のやる気を出す言葉掛けや雰囲気作りをしてくださいました。面接も言葉につまり、受け答えできない所から始め、最後はスラスラと問われたこと全てに答えられるまでに成長しました。」







【“担当認定学生 アドバンス教師” 佐々木先生より】

『合格おめでとうございます!

試験対策が順調に進んでいるときも、思うような結果が得られなかったときでも諦めることなく粘り強く努力するとともに、学習内容に関心を持ち主体的に勉強し続ける姿勢が印象的でした。

私が担当していた政治・経済では、毎週会うたびに新たな知識を身につけて問題を解けるようになっており、私が見ていないところでも目標を立てて計画的に試験対策に取り組むことができているように感じていました。

今後も目標を立てて努力し続ける姿勢を大切にし、頑張ってください。応援しています。』





【“担当認定学生 アドバンス教師” 加順先生より】
『石川さん、合格おめでとうございます!着実に努力を重ねていた石川さんが目標を達成できたこと、とても嬉しく思います。

 私が担当させていただいたのは国語、英語、作文でした。これらの教科はまず取り組まないといけない量が多いです。それから、覚えること、考えることも多い。しかし石川さんはすべてに真剣に、根気よく、立ち向かってくれました。そのため、上達も非常に早かったです。国語はもう大丈夫です!と言ってくれた時は驚きましたし、努力は実を結ぶのだと感動しました。

 石川さんのそうした努力する意思、また、自分を顧みて次に活かそうとする向上心や沢山の美点が存分に発揮され認められた今回の結果と思います。そのことが本当に嬉しいです。作文の授業で、石川さんの長所を一緒に数えましたね。あの時言葉にしたご自身の良いところを忘れないでください。それらはきっと石川さんや周りの人を良い方向に向かわせてくれます。
石川さんの歩みに関わらせてくれてありがとうございました。これからも頑張ってください!応援しています。



このように、トライの家庭教師との一生の出会いを通して、
″あなた″も、憧れの公務員になることができますよ!


道内各市町村の公務員採用試験対策につきましても、ぜひ、

家庭教師のトライ北海道 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身”になるために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら