教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の道内各私立大学入試におきましても、合格の喜びの声が増加中!

今年もたくさんの生徒さまが、各口コミランキングでも評価・評判の高い
家庭教師との楽しい授業を通して合格を勝ち取りました!

札幌市白石区:ゆうか さん  

(トライ家庭教師生徒 2022年4月-現:大1)

見事!  

北海学園大学 法学部 合格 です!



【担当学生アドバンス教師:近田先生(北海道大学水産学部在籍)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】






■ご入会のきっかけを教えてください。

『2年時の後期中間テストで、数Bの点数が3点だったため、父が先生の力を借りた方が良いだろうと言い、私も納得しました。






■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

『わからない時やつまずいた時に、とことん時間をかけて自分が納得できるまで教えてもらえることです。授業ではいちいち中断させて聞けないような小さなことも全て教えてもらうことができました。


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

『移動販売の”あいすくりーむ屋さん”が来た日は、一緒にアイスクリームを食べながら、現役大学生の授業の様子など、これからの自分の生活に役立つようなお話をたくさん聞かせてもらいました。


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

『次に先生に会う時には、前に教えてもらった所は絶対にランクアップさせていました。先生はわざとくさくなく、「なんでそんなにできるようになってるのー!」とフレンドリーに褒めてくれたので、素直に嬉しくて続けられました。


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

『進学すること、勉強することに意味をみつけられなくて、崖っぷちだった娘が、先生に会う度に、どんどん意欲的になり、気付いた時には、先生が来る日を楽しみにしていました。大学生活の魅力をリアルタイムで聞けたのも、とってもよかったです。』








さあ!次に志望する大学の合格を勝ち取るのは″あなた″ですよ!


なんとなくの勉強では大学受験こそ合格できません。しかし、あなたに合った正しい方向で努力すれば必ず報われる瞬間が訪れます。
合格への道筋は私たちが提示します。


北海学園大学・北星学園大学・藤女子大学・酪農学園大学・北海道科学大学・北海道医療大学・札幌大谷大学など、
道内私立大学別の勉強方法、受験戦略、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、授業外での効果的な勉強方法については、ぜひ、



家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!



時代は大きく練り動いています。

あなたの目標や、やりたいことを今一度再確認し、

あなたの個性や良さを生かしながら、
一緒に未来に向かっての飛躍・脱皮・変容を遂げてまいりましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら