教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【担当プロ家庭教師:及川先生(岩見沢西高校卒→北海道教育大学教育学部岩見沢校卒)

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】



●入会したきっかけを教えてください。

『CM等でよく見たりして存在を知っていたのと、塾に自分から通うより、家に来てもらう方が楽じゃないかと、家庭教師をお願いしてみたいなと思ったから。』





●先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

『普段学校で先生にわからないところを聞こうとしても、先生がいそがしかったり、他の子に教えていたりして、タイミングがなかなか合わないけど、マンツーマンならわからないと自分が思ったところをすぐに聞けるし、他の人の都合等を気にしなくてもいいから楽だった。


●先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

『家に来てくださってわからないところを教えてくれた家庭教師の先生とは仲良くなれて、先生と学校であった話などの雑談をしたのが楽しかった。
また、先生が数学の図形の問題を教える時、周りの物で例えたりするのがわかりやすかったし面白くて印象的だった。』

『頑張ったことは、先生が来てくれている時に、自分のわからない問題が、どこがわからないのかを見つけて教えてもらえるようにしたこと。先生が次来る時までに先生と一緒に解きたい問題か、先生に教えてもらいたい問題を探すのが楽しくて、それが頑張る理由になったと思う。



『トライに入会し、週に2回先生が来ていただくことで、今までより普段の勉強時間も増え、一生懸命取り組んでいる姿が見られるようになりました。
また、先生との相性も合ったのか、とても楽しそうに勉強していました。』





担当プロ家庭教師:及川先生から
『合格おめでとうございます!
家での勉強がなかなか長続きしない・・・というご相談を受けていましたが、私の目には、難しい問題でも毎日コツコツと向き合う素敵な姿が映っていました!
高校では、今までとは全然違う生活、人間関係になると思います。貴重な時間をぜひ有意義に過ごしてくださいね!』







さあ、“あなた”の合格への道筋も我々が提示します!


家庭教師のトライ札幌・北海道 コールセンター:
0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)


次に精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、夢や目標・目指したい方向性に向かって前進していくのは“あなた自身“です!


『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

フォームでのお問い合わせは、こちらから】



(↑こちらのお写真は、すべて北海道内の合格者の皆さんです)


「オリコン顧客満足度調査® 家庭教師部門 第1位」
「各口コミランキングでも高い評判」、業界を代表する
プロ家庭教師・学生アドバンス家庭教師との出会いを通して、
このように目標を叶えた生徒さんが続出中!


このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら