教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【担当学生アドバンス家庭教師:戸谷先生(北海道大学工学部環境社会工学科在籍)

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】



●入会したきっかけを教えてください。

『たくさん勉強しても、あまりテストの点数がのびなかったので、勉強のやり方から指導してもらいたかったから。』





●先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

『別の塾の自習室に行っても、先生がいなくて聞けないことがあったけど、マンツーマンで先生が隣にいてくれるので、すぐに質問してわからない所も、図などを使ってわかるまでていねいに教えてくれたこと。


●先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

『時間がすぎてしまっても、最後まで時間をかけて教えてくれたことや、いままで勉強の効率が悪くてなやんでいたけど、先生が教えてくれたおかげで少し効率を上げられたと思います。

『数学の証明や英語など、特に苦手な所はさけがちだったけれど、先生の説明がわかりやすかったので、その部分を頑張れました。また時間が過ぎても教えてくれた先生のためにも、ご合格という形で、先生に喜んでもらえると良いと思ったから。



『日頃から進んで勉強に取り組み頑張っていましたが、やり方がわからず成績が伸び悩むことが多く、先生に質問をし、教えてもらう事で、勉強のコツを掴むことができました。





担当学生アドバンス家庭教師:戸谷先生から
『合格おめでとうございます!
普段から自分に必要なことをしっかりと見極めて勉強に取り組む、目標に対して誠実な姿が印象的でした。また、指導の中では知識を吸収しようとする姿勢がひしひしと感じられて、僕もとても教えがいを感じていました。
それに加えて、とりわけその努力量には「こんなに勉強しているんだ」と常に驚かされてきました。
目標に向けて努力し続けることは簡単なことではないと思います、それをやり遂げた、そらさんのこの経験は、これからもきっと力になってくれます!
これからもその直向きな姿勢でさらに活躍されていくことを祈っています。
いつでも応援しています!』







さあ、“あなた”の合格へも我々が寄り添います!


家庭教師のトライ札幌・北海道 コールセンター:
0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)


次に精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、夢や目標・目指したい方向性に向かって、大きく前進していくのは“あなた自身“です!


『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

フォームでのお問い合わせは、こちらから】



(↑こちらのお写真は、すべて北海道内の合格者の皆さんです)


「オリコン顧客満足度調査® 家庭教師部門 第1位」
「各口コミランキングでも高い評判」、業界を代表する
プロ家庭教師・学生アドバンス家庭教師との出会いを通して、
このように目標を叶えた生徒さんが続出中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら