教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年1月

『2022年度(令和4年度)北海道公立高等学校 入試出願状況』(2022年1月26日状況)

札幌東 1.7倍

札幌西 1.7倍

札幌南 1.2倍

札幌北 1.3倍

札幌月寒 1.5倍

札幌啓成(理数) 2.0倍

札幌北陵 1.2倍

札幌東陵 1.2倍

札幌東豊 1.2倍

札幌平岡 1.3倍

札幌国際情報(普通)1.7倍

札幌国際情報(国際文化)1.5倍

札幌国際情報(グローバルビジネス)1.3倍

札幌国際情報(理数工学)1.6倍

札幌旭丘 1.5倍

札幌藻岩 1.4倍

札幌新川 1.2倍

札幌平岸(普通) 1.9倍

札幌平岸(デザインアート)1.5倍

札幌清田(普通)1.5倍

石狩南 1.3倍

北広島 1.2倍

千歳 1.2倍

旭川東 1.3倍

旭川西 1.6倍

旭川西(理数)1.6倍

旭川北 1.2倍

旭川農業(農業科学)1.4倍

旭川工業(情報技術)1.6倍

旭川商業(会計)1.4倍

函館中部 1.5倍

市立函館 1.3倍

函館西 1.3倍

函館工業(電子機械)1.4倍

函館工業(電気情報工学)2.3倍

函館工業(建築)1.4倍

函館工業(環境土木)1.5倍

函館工業(工業化学) 1.2倍

函館商業(流通ビジネス)1.2倍

函館商業(情報処理)1.4倍

上磯 1.4倍

七飯 1.2倍

苫小牧東 1.5倍

苫小牧西 1.2倍

苫小牧南 1.2倍

苫小牧工業(建築) 1.4倍

苫小牧工業(電気) 1.2倍

室蘭栄(理数)1.5倍

帯広柏葉 1.4倍

帯広三条 1.4倍

帯広南商業 1.3倍

帯広工業(電子機械)1.3倍

帯広工業(建築)1.4倍

帯広工業(環境土木)1.4倍

釧路湖陵(理数) 1.5倍

釧路工業(電子機械)1.5倍

釧路商業(流通経済)1.4倍

釧路明輝 1.4倍

北見柏陽 1.2倍と、



道内各地域におきまして、人気の上位公立高校中心に倍率が上がっています。

上位の人気高校は、もう受験対策なしでは落ちる時代が続いています。


家庭教師のトライでは過去問・入試傾向・得意不得意科目のバランスから、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 後で後悔しても遅いですよ。


ご自宅でのAIを使った学習法を軸とする“あなた”に合った勉強法・家庭教師と繋がり、大幅な刷新・飛躍・レベルアップを遂げていきましょう!


家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00-23:00まで受付 土日祝もOK)

『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP例・プロ教師情報・各地域学校情報 発信中!』

トライ家庭教師は、他社さんで家庭教師を経験されていた方、 個別指導塾を経験されていた方々にも数多く 選ばれております。

これまで失敗したと思っているあなたも、大切なのは、失敗に早く気づき、失敗してもくじけずにまた立ち上がることです。

ぜひ自らの勉強法を主体的に能動的に選択し、あなたのための家庭教師と勉強方法で、今ここから人生を大きく変えていきましょう!



『札幌プロ家庭教師紹介vol.1』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.2』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.3』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.4』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.5』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.6』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.7』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.8』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.9』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.10』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.11』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.12』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.13』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.14』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.15』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.16』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.17』

このページのトップに戻る

【2022合格体験談】

2022年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して志望する私立中学・中高一貫校への合格を勝ち取っています!

石狩市:りおさん   (トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 藤女子中学校 合格 です!





【担当認定プロ教師:飛山健先生札幌光星高校卒→北海学園大学経済学部卒)】

【担当学生アドバンス教師:ゆきの先生(函館遺愛女子高校卒→札幌医科大学医学部医学科在籍)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】







■トライに入会したきっかけを教えてください。

「中村さんの授業の進め方の説明がわかりやすく、娘にとって最善な選択の提案をしてくれると思った為」




■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「なかなか理解できない問題を何回も繰り返し教えてもらったことです。」



■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

「小学校一年生から担当してもらっている中村さんの話がおもしろい事です。特に藤女子中学校の話がたくさん聞けたのでよかったです。」



■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「中学受験で問われる算数の特殊算を理解するのに苦労しましたが、飛山先生に分かりやすく教えてもらったおかげで、最終的に解くことができるようになりました。」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「自信がなく不安な時期が多々ありました。飛山先生の娘に合った丁寧なご指導により着実に進んで行く事ができ大変感謝しております。」




【“トッププロ教師”飛山先生より】

「念願の藤女子中学校合格、本当におめでとうございます。最後まで集中力を保ち学習に取り組んでとても立派でした!中学に進んでからも、目標とする薬学部進学を目指して、また一緒に頑張っていきましょうね。」



さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 憧れの私立中学生としての生活を現実のものとするのは“あなた”です!


なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格できません。しかし、必ずそれを抜ける道は存在します。あなたに合った正しい方向で努力すればそれは報われます。これは断言します。逆に言うと、中途半端な人まかせの学習カリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは時間を無駄にする勉強の道を辿っているでしょう。合格への道筋は私たちが提示します。


志望私立中学別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

【2022 合格体験談】

2022年度の入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中です!!

今年も続々と、たくさんの生徒さんが、各口コミランキングでも高い評価を頂戴しております、トライのプロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業や、オンライン授業を通して合格を勝ち取っています!!

今年もその合格の声を順次お伝えしていきます。

札幌市中央区:あやのさん(トライ家庭教師生徒 現高3)

見事! 日本医療大学 保健医療学部 診療放射線学科 合格 です!



【担当学生アドバンス教師:佳冨先生(福島県立医科大学 医学部医学科在籍)】

【担当学生アドバンス教師:渡辺先生(東北大学大学院 理学部在籍)】

【担当学生アドバンス教師:田中先生(東北大学 理学部在籍)】

【担当“トライさん“:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】



【あやのさんより】


「分からないところをしっかり教えていただき、学校の授業でついていけなかったところが分かるようになりました。とくに苦手だった数Ⅲが解けるようになり。テストでも全くとれなかった点数がとれるようになりました。」




【保護者様より】

「学年が上がるごとに点数や偏差値が下がり、表情が暗くなってきていましたが、トライを始めてから表情が一転明るくなり、自信がついてきたのを間近で見ることができました。彼女の努力が実を結んでくれたので安心しています。」



あやのさん、ご入会時には、進研模試で偏差値30台・40台の科目があったなか、

英語・数学・化学のオンライン授業と、毎週の勉強方向性の確認・軌道修正をしていく

オンラインコーチングを通して、点数・偏差値をジャンプアップさせ、

人生を大きく大きく変えてくれました!

さあ、次に人生の大きな変容を迎えるのは“あなた“です!!

各道内私立大学保健医療系合格のため、あなたに合った学習方法、志望大学に沿った総合型選抜対策、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法(自宅で最先端のAIタブレットを使った学習法)については、

ぜひ、家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

へお問い合わせください!

激動の今、最高最強の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら