教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年5月

【2022合格体験談】

2022年度の公立高校・私立高校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、トライのプロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して、目標とする高校への合格を勝ち取っています!

函館市青柳中学校:りゅう さん  
 (トライ家庭教師生徒 2022年4月-現:高1)

見事! 函館西高校

    函館大学付属柏稜高校 総合進学コース 合格 です!





【担当プロ家庭教師:藤田先生(函館工業高等専門学校 環境システム工学専攻卒)】

【担当“トライさん”:堤(岩見沢東高校卒→北海道教育大学札幌校 言語社会教育専攻 英語教育分野卒)】






■入会したきっかけを教えてください。


「自分にあった個別指導を受けられるのと、苦手科目を見つけて集中的に学習できるところを探していて、親に相談したところ、すすめられたから。」








■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

わからないところがあっても、自分に合わせたペースで教えてもらえて、ノートのまとめ方や勉強のやり方まで、丁寧に教えてもらえたこと。





■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

「先生には、面接試験での話し方や、どこを見れば良いかなどを詳しく話してくれたことが印象的でした。
教育プランナーさんは、自分の学習状況に合わせてプランを提示してくれました。」




■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「苦手教科の克服がんばりました。理由は、先生と相談しながらわかりやすく教えてくれたり、問題を作ってきてくれて、先生が自分のために頑張ってくれていることが伝わってきたからです。」





■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「マンツーマンで、自分の不得意な所を克服できたこと。周りを気にせず、わかるまで質問できたこと。先生が本人の苦手な所を把握してくれた事。受験形式が変わって予測できなくても、基礎を身につけることができていたので、合格を勝ち取れたこと。
先生と二人三脚で歩んでこれて、本当に良かったと思います。」





プロ家庭教師:藤田先生より】

『志望校合格、おめでとうございます!最後の最後まで本当によく頑張りました。
苦手分野も繰り返し学習していくことできちんとコツを掴み、諦めずにやるべきことを全うした、りゅうくん。
高校生活でも益々、飛躍してくれることを期待しています。』





さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 憧れの高校生としての生活を現実のものとするのは“あなた”です!


道内各志望高校に向けたレベル別勉強方法、受験戦略、最新入試傾向、過去問対策、学力テスト対策、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的AI学習方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ北海道コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・変革を遂げてまいりましょう!


『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

【2022合格体験談】

2022年度の公立高校入試・私立高校入試におきましても、
合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、
業界を代表するプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

函館市:大知さん  (トライ家庭教師生徒 2022年4月-現:高1)

見事! 市立函館高校

    函館有斗高校  特別進学コース  合格 です!




【担当プロ家庭教師:長谷川先生(函館工業高等専門学校卒)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】






■ご入会のきっかけを教えてください。

「家庭学習の習慣をつけていくためです。」





■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「国語が苦手、社会や理科の記述問題が苦手でした。
先生が継続して記述について教えてくれたおかげで、
3年の間に、点数が取れるようになりました。」



■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「親が言っても、なかなか子どもは話を聞かないですが、先生から同じ話をしてもらうと、割と素直に”わかりました!”と、文句を言いながらでも頑張りました。
また、先生から地頭が良いと言われたことを信じて頑張ることができました。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「宿題を多く出してもらい、必ず宿題を終わらせることです。
家に来てもらえるので、面倒に思っても、その時間は、やる気を出せました。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「最初はいやいややっていた勉強も、最後の最後に自ら勉強する姿を見た時、続けて良かったと思いました。




【プロ家庭教師”長谷川先生より】

『大地君へ
市立函館高校、合格おめでとうございます!
大知君が中学1年生の半ばから、家庭教師としてお邪魔して、最後の合格までお知らせいただけたこと、嬉しく思います。
最初は勉強も何をすれば良いかわからない状態でしたので、1日短時間でも課題を消化してもらう、勉強の習慣化からスタートしました。
学年が進み、大きな成績低下は抑えましたが、一方でまだまだ伸びは鈍く、課題→フォロー→類似問題を繰り返し指導しましたね。
中3の2学期からは、応用問題の指導中心に切り替え成績上昇し、無事に合格の連絡をいただいた時は、とても嬉しかったです。
高校でも勉強はもちろん、野球も続けて、3年間を楽しく過ごしてくださいね。





大地さん、中学の約3年間、プロ家庭教師との勉強を続けることで、

中3時には、どの教科も安定して8割前後以上の得点を取れるまでに成績が上がりました。




さあ!次に一歩一歩着実に目の前の課題を克服し、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 第一志望高校合格を勝ち取るのは″あなた″です!





志望高校レベル別勉強方法、苦手科目別勉強方法、最新入試傾向、学力テスト・定期テスト対策、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的AI勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ北海道コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身”を実現するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・変革の一歩を歩んでいきましょう!

『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報・学生アドバンス教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

【2022合格体験談】

2022年度の道内各私立大学入試におきましても、合格の喜びの声が増加中!

今年も続々とたくさんの生徒様が、各口コミランキングでも評価・評判の高い
家庭教師との楽しい授業を通して合格を勝ち取っています!

札幌市中央区:ゆのかさん  (トライ家庭教師生徒 2022年4月-現:大1)

見事!  

藤女子大学 人間生活学部 人間生活学科

札幌大谷大学 社会学部 地域社会学科

札幌学院大学 人文学部 人間科学学科 合格 です!



【担当学生アドバンス教師:中森先生(国際教養大学在籍)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】




■ご入会のきっかけを教えてください。

「勉強法がわからず困っていた時に、相談してみようと電話をしてみたところ、

訪問し対応してくれた中村さんの話に信頼が置けると思い入会しました。」






■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「団体の塾とは違い、それぞれの一人ひとりに合わせた授業を行うことができ、志望大学に合わせた勉強を短時間で集中して行うことができるため学力アップに繋がった。また、私は人見知りなうえに緊張してしまう体質のため、自宅で落ち着いて安心して受けることができた。」


■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

「最初の面談の時からすごく熱心に相談に乗ってくださり安心して受験勉強を始めることができた。また、その際のAI診断で担当の先生が決まり、その後の授業では私のペースを大切にしてくださったり、みんなの前では質問しにくいこともでき、学力も確実に上がっていきました。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「私は英語を特に頑張りました。最初は英語の長文を見るのも嫌なくらい英語が嫌いでしたが、少しずつ時間をかけて読むことによって、“読む”ということの楽しさを知ることができました。それは担当してくださった先生が、“まずは時間を気にしないで解く”といったアドバイスをしてくださったことが大きかったと思います。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「始めた頃は、受験に対してどこは他人事のような様子でしたが、先生に熱心に指導していただき、手応えを感じるようになってからは、プランナーの中村さまにすすめていただいた志望校に向かって、とても前向きに取り組むようになりました。トライに入会して本当に良かったと思ってます。ありがとうございました。」





【中森先生より】

『合格おめでとうございます!
最初は苦手だった英語もコツコツ頑張って、最後の方は先生も驚くほど成長しましたね。
大学生活を思いっきり楽しんでください!






さあ!次に志望する大学の合格を勝ち取るのは″あなた″です!


なんとなくの勉強では大学受験こそ合格できません。しかし、あなたに合った正しい方向で努力すれば必ず報われる瞬間が訪れます。
合格への道筋は私たちが提示します。


藤女子大学・北海学園大学・北星学園大学・酪農学園大学・札幌大谷大学など、
道内私立大学別の勉強方法、受験戦略、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、授業外での効果的な勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、
一緒に未来に向かっての飛躍・脱皮・変容の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

【2022合格体験談】

2022年度の高校入試においても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々とたくさんのお子さまが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、プロ家庭教師・学生アドバンス家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

北広島市立東部中学校:Sさん (トライ家庭教師生徒 2022年4月-:新高1)

見事!  北広島西高校 

     札幌北斗高校  合格 です!



【担当 プロ家庭教師:K先生(北海道教育大学札幌校卒)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】

    


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「わからない問題の解き方や、早く解くコツを教えてもらったこと。」



■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「宿題をきちんとやっていなくて怒られたこと。」



■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「宿題を自力で解くこと…解き方を覚えるためや問題に慣れていくため。」



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「あまりに成績がひどくて、トライさんにお願いしたのに、なかなか真剣に勉強にとりくんでくれず心配しましたが、先生の熱心なご指導により、本気で取り組めるようになりました。やればできるのだと思いました。


    

【担当プロ家庭教師:K先生より】

『合格・進学おめでとうございます。

英語の学習に苦戦していましたね。学習になかなか取り組めなかった時に厳しく言ったこともありましたが、その後、真面目に宿題に取り組み、最後まで頑張り、力をつけることができました。
この頑張りはこれからの人生で助けになることと思います。自分に自信を持って色々なことにチャレンジして道を切り拓いて行ってほしいと思います。
これからも陰ながら応援しています。』


    

このように、″あなた″も、あなたに最適な家庭教師・学習法と繋がり接続することで、

憧れの高校生になることができますよ!



道内の公立高校入試対策、学力テスト・定期テスト対策、あなたに合った教師のご紹介、最新AIタブレットを使った効果的勉強方法については、

ぜひ、家庭教師のトライ北海道 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00/土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身”になるために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革の変化を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中

このページのトップに戻る

【札幌】家庭教師のトライでは、指導経験・指導実績・合格実績豊富な
業界を代表する『プロ家庭教師』(トッププロ家庭教師)が多数在籍しております。

その中から、今回は、主に「学校のテストで平均以下」「極端に点数の悪い教科がある」「内申に1・2の教科がある」「勉強する意欲がまずもってない」といった、勉強が嫌い・苦手なお子さん、
また、学校にあまり行くことができていない不登校のお子さまへ寄り添ったフォロー対策を得意としています『プロ家庭教師』のおひとりをご紹介!



【寺西駿哉先生 北海商科大学 商学部卒】


寺西先生が担当した生徒の中には

いろいろな塾に行ってもやる気がなく、たださぼっていたお子さまが漢字・計算・作文・英語の日々の勉強に目覚めたり、
他社の家庭教師ではまったく宿題や提出物をやらなかったお子さまが、その学習を自ら進んでするようになったり、

今年3月の公立高校の受験では、ご入会前は親に反抗的でまったく勉強のやる気がなかったお子さまが勉強に目覚め、琴似工業高校に逆転合格した例など、

たくさんのやる気アップ、成績アップを実現しています!

家庭教師のトライのプロ家庭教師は、プロならではの指導でお子さまのやる気を引き出し、自主的に机に向かう習慣を付けていきます。


また、一人ひとりの学習状況に合わせた”さかのぼり学習”もサポートできるため、通学が困難なお子さんへのサポートにも最適です。


″あなた″に合ったプロ家庭教師のお問い合わせは、
家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)までお気軽にご連絡ください。

″あなた″の人生にとって素晴らしき出会いをプロデュースさせていただきます。

『家庭教師のトライ札幌ブログで合格実績・最新合格体験談・成績UP例発信中!』

トライプロ家庭教師は、他社さんで家庭教師を経験されていた方、個別指導塾を経験されていた方々にも選ばれ続けております。

『札幌プロ家庭教師紹介vol.1』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.2』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.3』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.4』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.5』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.6』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.7』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.8』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.9』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.10』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.11』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.12』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.13』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.14』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.15』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.16』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.17』

『札幌プロ家庭教師紹介vol.18』

このページのトップに戻る

【2022合格体験談】

2022年度の道内大学入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で増加しています!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、
トライの完全マンツーマン授業を通して、第一志望大学への合格を勝ち取っています!

帯広市:前田敬亮さん   (トライ家庭教師生徒 2022年4月-:現大1)

見事! 北海学園大学 工学部建築学科 合格 です!



2022合格体験談『北海学園大学工学部建築学科合格』●家庭教師のトライ札幌:0120₋555₋202



【担当学生アドバンス教師:下田先生(国際教養大学在籍)】

【担当学生アドバンス教師:佳冨先生(福島県立医科大学医学部医学科在籍)】

【担当学生アドバンス教師:杉本先生(東北大学教育学部在籍)】

【担当“トライさん”:堤(岩見沢東高校卒→北海道教育大学札幌校 言語社会教育専攻 英語教育分野卒)】





■受講していた科目の変化を教えてください。

「進研模試で

英語 20点から50点に向上

国語 60点から110点に向上

数学Ⅱ・B 15点から45点に向上」



■トライのオンライン家庭教師を選んだきっかけを教えてください。

「コロナ禍でも学習できるのがよかったから 」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったと感じたエピソードを教えてください。

「気軽に相談できるところ。授業の中で先生の大学の話を聞けて楽しかったです」


■オンライン指導でよかったと感じたエピソードを教えてください。

「離れていてもできるところ。遅い時間からでもできるところ」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「勉強する時間が増えたことと、集中力がついたことです。」







【学生アドバンス家庭教師:下田先生より】

「合格おめでとうございます。

地道に努力を重ねたからこその結果だと思います。

これからの大学生活も、頑張ってください!」





【学生アドバンス家庭教師:佳冨先生より】

「敬亮くん合格おめでとうございます。この1年間、本当によく頑張ってくれたと思います。
これから大変なこともあると思いますが、この1年の努力を糧にし、大きく成長してくれることを期待しています。
大学でも頑張ってください!」






【学生アドバンス家庭教師:杉本先生より】

「敬亮くん、大学合格おめでとうございます。

受験ギリギリまで続けた弛まぬ努力が実を結んだのだと思います。

受験はあくまで通過点です。この先の人生、後悔しないように努力を続けましょう。受験という関門を乗り越えた実績は5年、10年後の未来にきっと心の糧になります。

そして、英語の授業の時に話した、これから先に必要な力を大学で鍛えてみてください。漸進すれば必ず、役に立つでしょう。

大学生活を存分に楽しんでください!」





さあ!次に家庭教師との出会いを通して、精神的にも学力的にも一気にレベルアップし、 憧れの大学生活を実現するのは“あなた”です!




北海学園大学受験に向けた勉強方法、最新の入試傾向、各学科入試配点、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日のAI学習方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ北海道 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・刷新・変革の変化を遂げてまいりましょう! 


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら