教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

家庭教師のトライ兵庫校です。


大学受験を控えるみなさんは、センター試験が終わり、2次試験に向けてそれぞれが対策をしている頃かと思います。



♦ 国公立大学の二次試験 ♦

【前期日程】は2020年2月25日からスタート。【後期日程】は2020年3月12日から。


二次試験は、それぞれの大学が問題を独自に作成しているため、各大学の特色が色濃く表れます。

また、難関大と言われる国公立大は、二次試験の比率が非常に高い場合が多いため、

各大学に向けての『傾向と対策』が必要不可欠となってきます。


しかし、どこの大学でも共通して言えることが、

『記述の問題をしっかり解けるように、対策を行う!』

こと。


各大学の過去問題が詰め込まれた赤本や問題集から、大学の二次試験の特色に慣れ、

時間がある限り反復練習をしましょう!


受験終了まであと1か月!頑張れ受験生!


これから大学受験の準備に入る新高校1年生・2年生の皆さんは、早めの対策が志望校合格へのカギとなります。

経験豊富なトライの教育プランナーや講師と共に、進路や勉強の計画を立てていきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


家庭教師のトライ兵庫校 078-389-7700

メールでのご相談・お問合せは こちら から。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら