教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年5月

こんにちは! 家庭教師のトライ兵庫校です!


中学受験に向けての対策はいかがされていますか?



夏前なら!

カリキュラムに追いつくチャンスはまだまだあります!


中学受験は小学校では習わない内容まで学習する必要があるため、

塾に通われている方が多いかと思われます。


トライに入会される方から、 よくこのような声を聞きます。


最近塾に通い始めたけど、授業についていけない・・・

小学4年生頃からに塾に通っているけど、小学6年生になって問題が解けなくなってきた・・・


そういう時はトライのマンツーマン指導がおすすめです!


゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

家庭教師のメリットは!

゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚


ご自身の理解スピードに合わせて指導が可能です!

集団では聞けなかったことなどを質問したり、自分が説明する時間が 確保できます。

よって理解が深まり、問題を解くスピードもアップ!


中学受験でお問い合わせの多い須磨学園中学校

内部進学可能な関西学院中等部

西部地区で人気でお問い合わせの多い白陵中学校 など・・・


目指したい学校に必要な指導が可能です!


中学受験対策に関してはこちらからお気軽にお問合せください。

教育のプロであるトライの教育プランナーがお答えします!

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ兵庫校です!


GWが過ぎ、 定期テスト期間が始まるまで もうまもなく!です。


以前の記事では2点ご紹介した勉強方法を立て直す!ポイントを

今回は第2弾としてさらに2点!ご紹介させていただきます!



ポイント③努力した時間に対して伸び率が高い科目から取り組むこと


短期間で最大限の成果をえるためには、

努力した科目の中で 最も伸びが期待できる科目を認識することが大切です!

自分では算数が苦手と思っていても、

取り組み次第で一気に伸びる可能性があり

伸び方はお子さまそれぞれ違っています。

これを” 伸び率の見込み”といいます。


この伸び方を見極めれる力が 学力向上の大きなカギとなってきます!



ポイント④問題解答の時間短縮には書き写しをすること


字を書くことが苦手なお子さまは 丁寧さに気をとられ書くスピードが遅いお子さまがいます。

書き写しを毎日、時間制限をもって取り組む訓練をすることで

驚くほど早く書けるようになります。


書く時間も立派な勉強時間の一部ととらえ解答スピードを上げていきましょう!



110万人以上の指導経験から見出した、

トライオリジナルの学習ノウハウを体感してみませんか?


ご相談ごとはこちらからお問合せくださ い!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら