教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ茨城校です。


全国的に梅雨入りし、の季節がやってきました。

今年は既におうち時間を過ごしている皆さんが多いと思いますが、雨でさらに家に居ざるを得ない季節がやってきました。


そこで、前回に引き続き今回もTry ITおすすめ講座をご紹介します!

Try ITは無料登録でだれでも見られる映像授業です。

登録しなくても見られるコンテンツもありますので、是非一度覗いてみてください。

Try ITはこちら→Try ITページ


◇高校1年生のみなさん◇

折角合格した高校、なかなか楽しむことが出来ずモヤモヤしている方も多いかもしれません。

皆さんは高校生活を楽しむために必要なことって何だと思いますか?

それぞれ違った期待をもって入学されていることと思いますが、最低限授業についていく力があることで部活動や趣味に気兼ねなく打ち込めます。

折角の新生活、テストで良い点数を取って始めませんか?


〇おすすめの講座〇

数学:高校数学Ⅰ>2次関数

つまづく人が多い2次関数。最大値・最小値の求め方をマスターしておこう!

英語:高校英語構文>英文の眺め方

英文を読むときのヒントがまとめられています。

中学よりも長い文を読む機会も増えるため、ここで一度英語を読むコツを身に付けておきましょう!


◇高校2年生のみなさん◇

1年生の分野に苦手分野はありませんか?

特に数学・英語は積み重ね科目。

分からない問題が出てきたときは振替って確認してみましょう。


〇おすすめの講座〇

数学:高校数学Ⅰ>三角比

2年生のメイン、三角関数の基礎です。

有名角の比率を思い出しておきましょう!

英語:高校英語文法>関係詞

どんな時に使うか何も見ずに言えますか?

何となく分かっているけど使い分けが難しい分野です。

しっかり確認しておきましょう。


◇高校3年生のみなさん◇

センターから変わって初めての大学入学共通テスト、例年と違う学習環境に戸惑っている人が多いと思います。

慣れない環境・どうなるか分からない入試に不安は多いですが求められる内容はそこまで変わっていません。

しっかり学力を伸ばして周りとの差を付けましょう!


〇おすすめの講座〇

数学:高校数学 センター対策編 スタンダード数1A

数ⅠAの範囲、忘れていませんか?

しっかり復習して苦手分野を見つけましょう。


英語:高校英語 センター対策編 スタンダードリスニング

共通テストではリスニングの配点が増えました。

リスニングに苦手意識がある人は今のうちに問題に慣れておきましょう。


トライでは高校生の皆さんにも一人一人に合わせた指導を行っています。

学習診断を受けてみたい方、相談をしたいかたはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら→問い合わせフォーム

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら