教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年6月

こんにちは!

家庭教師のトライ茨城校です。


休校も明け、分散登校や通常の登校が始まりました!

休校期間の宿題を終わらせるのに苦労した方も多いのではないでしょうか。

トライ会員の皆様からも、課題が多くて大変だったという声が多くありました。


今回は課題もひと段落し授業が進み始めたにお勧めな映像授業のまとめをお伝えします!

今回おすすめするTry ITは無料登録でだれでも見られる映像授業です。

登録しなくても見られるコンテンツもありますので、是非一度覗いてみてください。

Try ITはこちら→Try ITページ


◇中学1年生のみなさん◇

やっと授業がスタートしました!

しかし、大変なのはここからです。

遅れを取り戻すために、さらに早いスピードで授業が進んでいくことが予想されます。

初めての定期テストで良い点を取るために、周りのみんなより少しだけ授業の時間を長くしてみませんか?


〇おすすめ講座〇

英語:中1英語>アルファベット

中学からの新科目、英語。アルファベットは完璧ですか?

英語:中1英語>be動詞の文

英語で一番初めに習う文章。ここでみんなに差をつけよう!

数学:中1数学>正負の数>「マイナス(-)」とは?

新しい数の種類をしっかりマスターしよう!


◇中学2年生のみなさん◇

休校の時間はうまく使えましたか?

中1分野の復習ができた人もいれば、課題が多くて提出するので精一杯、なんて人もいるかも…

中2分野は1年生の内容を土台にして進んでいきます。

今なら復習してから定期テストまで間に合う!


〇おすすめ講座〇

英語:中1英語>be動詞の文

中2英語はbe動詞の過去から始まります。be動詞、大丈夫?

英語:中1英語>過去形

現在と過去、どうやって表す?

数学:中2数学>文字が出てくる計算のおさらい①~④

文字の計算をおさらいして、中2数学を絶好調スタート!


◇中学3年生のみなさん◇

受験生の皆さん。

大事な2か月が休校になってしまって焦りを感じている方も多いのではないでしょうか。

まずは3年生の分野をしっかり固めて定期テストで良い点数を取っておきましょう!

内申点は非常に重要です。


〇おすすめ講座〇

英語:中3英語>受動態

過去分詞、覚えちゃおう!

数学:中3数学>式の展開と因数分解

受験でも必ず出る分野。苦手な人は中2数学>文字が出てくる計算のおさらい①~④まで遡ろう


もっと自分に合った講座が知りたい!

自分がどこからできないのか分からない…

そんな方は一度トライさんにご相談ください!


無料で学習診断を行っています。まずは資料請求を→こちら

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら