教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年7月

香川県のみなさん、こんにちは!

夏休みがはじまって、早くも約1週間が過ぎましたね!

この1週間を振り返って気付く人も多いと思いますが、

この夏休みに、いちばん皆さんに問われること、求められること、

 

それは、

時間の使い方

 です。

 

秋以降の成果(学力の伸び)は、

この夏以降の時間の使い方、つまり、1日、1週間単位の計画の立て方、

スケジューリング力に、かかっていると言っても過言ではありません。

 

トライのこの夏のテーマは、

人は、トライした数だけ成長できる!

それを今もっとも子どもたちの身近で体現しているのが、AKB48の皆さんではないでしょうか!

 

この夏からトライを始めるみなさんには、トライ×AKB48オリジナルグッズをプレゼントしています。

入会者全員がもらえる「AKBメンバー消しゴム」で、この夏たくさん勉強して、たくさん間違って、

この消しゴムをたくさん使ってください!消しゴムを使い込んだ分だけあなたの力は高まっていきます。

そして、もう1つ。通常入会(3ヶ月以上ご利用)の方にプレゼントされる、「AKB48合格ダイアリー」。

このダイアリーで、この夏、みなさんにいちばん問われる「時間の使い方」を、

家庭教師といっしょに身につけませんか?!

 

今からでも遅くありません!

トライとは、何かアクションに起こすことです。

この夏休み、1週間が過ぎて、

なかなかトライする気持ちになれない人、

トライしたいけど、どうやったらいいのか?やり方が分からない人、

自分の苦手なところだけ対策したい人、

どうやったら志望校に合格できるかを知りたい人、

などなど、

まずは、フリーコール 0120-555-202 までお電話をください。かならず、力になります!

このページのトップに戻る

香川県の中学3年生の皆さんへ

今回は、高校受験生となられた皆さんの第一志望校合格をより確実にする為の講座をご紹介いたします。
 
◆「学習の診断 完全攻略コース」
 
≪本コースの3つのメリット≫
① 診断テスト本番の1か月前に予想模試を受験することで、
  今の自分の実力(どの科目・単元を強化すべきか?等)が明らかになる!
→ 診断までにどういった対策をしたらよいかが分かるから、効率の良い学習ができる!
 
② 模試の結果を元に、プロの教育プランナーが学力分析し、今後の合格に向けた学習アドバイス
  (あと何点で合格ラインに達するか?そのギャップをどうやって埋めていくか?等)が受けられる!
→ 普段の学習環境の見直しや目標が明確になることで、より効果的な受験勉強法を作ることができる!
 
③ 模試で分からなかった問題は、家庭教師からマンツーマンで解説指導が受けられる!
 一斉授業と違い分かるところは省き、分からない問題だけを教えてもらえるから、自分の学習時間を確保できる!
 
申込みコースは、以下の4コースで、各回別の申込みか全回まとめた年間申込が選べます。
また、会場受験(会場:個別教室のトライ 天神前校)か、自宅受験も選べます。
 
Aコース「第2回学習の診断予想模試(会場受験) + 1:1誤答解説指導10H」セット 32,600円
Bコース「第2回学習の診断予想模試(自宅受験) + 1:1誤答解説指導10H」セット 33,300円
Cコース「診断予想模試全6回(会場受験) + 1:1誤答解説指導60H」年間セット  188,400円 
Dコース「診断予想模試全6回(自宅受験) + 1:1誤答解説指導60H」年間セット  192,600円

このページのトップに戻る

香川県の中3生の皆さんこんにちは!

今回は、夏休み以降の定期テストに向けた準備をこの夏に仕上げて、

「内申点確保」するためのコースのご案内です。

 

受験生にとって、第一志望校合格を果たすために「内申点」の確保は不可欠です。

ご存じのように、中学3年生の副教科は4倍で換算されます。

すでに中1・中2の内申点は確定しており、変えることはできません。

 

しかし、3年生の内申点は、これからの努力で変えていけます。

 

しかも、5教科は2倍、副教科は4倍!ですから、これは大きなチャンスです!!

 

そこで今回は、この大きなチャンスを活かしてもらうために、副教科対策講座をご紹介します。

テスト発表中だけ、ご自宅に家庭教師が伺い、副教科の対策を行います。

使用教材は、基本学校のものを使用。

指導時間は、年間10時間コースから!

料金は、年間10時間コース・・・・29,100円~

 

ご興味のある方は、一度お問い合わせください。お待ちしております。

このページのトップに戻る

香川県のみなさんこんにちは!

サッカーの「カマタマーレ讃岐」は、JFLで一時首位を走る大活躍をみせ、J1昇格の夢に向け着実に前進しています!

皆さんもこの夏に、水泳や今打ちこんでいる競技・スポーツで、ワンランク、ツーランク上の技術を身につけませんか?

 

そのためにオススメなコースが、こちら!

【プロスポーツ家庭教師のトライ】

 

将来プロ選手を目指している方!

 

プロ選手の指導を受けたい方!

「かなづち」を卒業したい人、逆上がりが出来ない人等

 

これまでトライが実践してきた指導ノウハウを活かし、スポーツ分野でも活躍する人材を育成するコースです。

各競技の現役選手、元プロ選手を講師としてご紹介いたします。

 

ご興味のある方は今すぐアクセス! → http://www.trygroup.co.jp/sports/

このページのトップに戻る

香川県の皆さんこんにちは!

春にも一度ご紹介しましたが、「この夏から医学部を目指す!」みなさんへご紹介したいコースは、

【トライ式医学部合格コース】

マンツーマン指導で数々の生徒さんの受験合格をお手伝いしてきたトライ式学習法と、

精神科医で受験本を100冊以上執筆されている日本屈指の受験研究家、和田秀樹氏監修の医学部合格勉強法との

コラボレーションで、医学部合格への最短コースをご提供致します。

 

①初回学力診断後、和田メソッド独自の学習計画表の作成

②トライの誇る実績豊富なプロ家庭教師による指導・自主学習支援

③チェックテストにて学習到達度の診断

④次回の課題の設定

 

①~④を一つのサイクルとして学習を進めます。一つのサイクルが終了すると、和田氏の監修による勉強法アドバイスが送付され、それを基に次のサイクルに入っていく。この繰り返しで志望校合格への実力を着実につけていきます。

受験科目毎に目標を設定し、医学部受験当日まで迷うことなく一直線に勉強し、医学部合格を目指します!

周りに予備校等がなく医学部対策ができない方!

現状の勉強方法に不安を抱えている方!

など、医系進学を目指す全ての方にお薦め致します!!

 

詳細をお知りになりたい方は、こちらのページへアクセス!

http://www.trygroup.co.jp/med/

(トライ式医学部合格コース公式HP)

このページのトップに戻る

香川県の皆さん、こんにちは!

夏トライシリーズ第5弾は「定期テスト対策」についてです。

 

コース④「実力テスト対策特訓コース」

 

【こんな方にオススメします! 】

・受験に向けて夏休みにレベルアップしたい方

・新学期スタートダッシュしたい方!

・苦手科目、単元を克服したい方!

・テスト前の勉強のやり方、学習計画の立て方を身につけたい方!

 

コースの概要】

①テストまでの学習計画を立案

②弱点部分を系統別学習法により克服

③テキストは学校の授業で普段使っているもの及びトライ指定のものを使用

 

【指導回数】 全5回120分(1科目につき)

【使用教材】 学校で使用中のワーク、トライ指定教材(Keyテスト、トライ式逆転合格)

 

ご興味のある方はトライまでご相談下さい。ご連絡お待ちしております!

このページのトップに戻る

香川県の皆さん、こんにちは!

今回は、夏トライシリーズその③「中学受験短期集中特訓コース」についてお知らせ致します。

 

コース③「中学受験短期集中特訓コース」

【こんな方にオススメします! 】

中学受験をすることを決め、志望校合格に向かって効率的で効果のある学習を行いたい方。

中学の試験問題にはそれぞれ傾向があり、志望校合格に向けて最短距離で勉強する必要があります。算数は頻出単元の対策と試験時間内で解くためのスピードアップ、ケアレスミスの解消が重要です。国語は長文の文字数と出題形式への対応、社会・理科は試験時間内で解くためのスピードと精度UP、出題形式に慣れることが重要です。志望校が決まった生徒は傾向に沿った対策をオススメします。

 

【コースの概要】

志望校別の対策を1科目10回の指導で行います。苦手な科目、対策の必要な科目のみをご指定ください。

志望校と科目によって、指定テキストは異なりますので、随時ご相談ください。

 

【指導回数】 全10回120分(1科目につき)

【使用教材】 志望校過去問、新小学問題集(応用編or発展編 ※志望校のレベルに準じます)

 

ご興味のある方は、トライまでご相談下さい。ご連絡お待ちしております!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら