教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



寒くなったり温かくなったり気温が上下していますが、体調管理は大丈夫ですか?

 

鹿児島県立高校入試まであと一ヶ月を切りました。

一分一秒が無駄にはできません。机に座ってから「今日は何をしようかな」なんて考えていませんか?

復習を中心に勉強の計画を立てていればそんなことにはならないはずです。

 

教科書の知識を頭の中に定着させるためには、一回勉強しただけでは足りません。

当然ですが、何日かしてまた復習をしていく必要があります。

最後の仕上げのこの時期は、新しいことに取り組むのではなく、

今まで蓄えてきた知識を確実に使えるようにする勉強が中心となります。

 

今日やった内容をいつまでに復習をするということを決めて記録していれば、

机に向った時にはするべきことが決まっているはずです。

いろいろ新しいことに手を出すのではなく、今持っている知識をさらに磨いていくことが

得点力アップに繋がります。

 

ラストスパートのこの時期こそ、自分の勉強スタイルをもう一度見つめ直し、取り組んでみてください。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら