教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



以前にもお話ししましたが、

高校受験における内申点は非常に重要です。

 

内申点は定期テストのみならず、提出物や授業態度なども評価されます。

つまり、普段から授業をちゃんと聞き、やるべきことをやっておき、

普段からコツコツと勉強し、テストの時には見直しメインにおこなうこれが理想です。

でも、部活などで忙しくそうもいかないという人のほうが多いのではないでしょうか。

 

やはり、定期テストの直前対策は重要です。

 

皆さんテスト前の何日かにたくさん教科の勉強を行うでしょうから、

テスト勉強は時間との勝負、という一面もあります。

ですから、自分にとって効率の良い勉強スタイルを確立しておくことです。

これは、ゆくゆくの受験本番にも役立つことですのでぜひやっておきましょう。

 

教科によって暗記がメインだったり演習が重要だったりと重点も異なりますので

教科ごとに考えておくとよいでしょう。

 

家庭教師のトライでは普段の学習習慣づけから定期テスト対策まで幅広くサポートします。

ご相談は家庭教師のトライ鹿児島校までお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら