教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、夏休みの過ごし方(勉強編)というテーマでお話しします。
 
授業が進まないこの夏休みは、部活などを除けば平日も土日もなく、

毎日ほぼ同量の勉強時間が確保できます。
 
ということは、その分、学習計画も立てやすいということです。

目標をしっかり定めて、それにむけてブレないように、軌道修正をしながら駆け抜けることが栄光をつかむカギです。
 
学習計画の立て方の一例としては、

夏休みの約40日間を10日間ずつの4つの区切りに分けて考え、それぞれの小目標を考えてはどうでしょう。
 
そうすることで、最初は無限にあるかのように見える夏休みが

意外と限られた貴重な時間であることがよりはっきりするでしょう。
 
 
受験生の方へ。
 
もちろん息抜きも大事ですので、遊んではいけない、とは言いません。

しかし、この夏休みの過ごし方が人生を左右します。それを肝に銘じておきましょう。
 
家庭教師のトライでは、夏休みの受験対策にご利用いただける

夏のキャンペーンをご用意しております。なんと、今なら授業料が30%OFF

(受付期間7月31日まで、ご利用期間8月31日まで)
 
受付終了間近です。

ご相談はぜひ家庭教師のトライ鹿児島校までお気軽にどうぞ!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら