教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ待ちに待った夏休みですね!!

楽しい思い出を作りつつ、成績もここでUPさせておきたい!!


今回は夏休みに成績をあげるポイントを3つに絞ってお伝えしたいと思います。


夏休みに成績を上げる3つのポイント

①普段と同じ生活リズムを維持する

夏休みだからと言って、夜遅くまで起きていたり、  朝も10時とかに起きる生活をしていては、成績も上がりません。

時間は有限です。

受験は点数が高い人から合格していきますよね?

夏休みだからこそ、ライバルと差を埋める時間、差を広げていく時間にしなければなりません。

24時間を一番充実させた者が 受験を制します!

普段と同じ時間に起きて、学校がある時と同じ、もしくはそれ以上の勉強時間を確実にとっていきましょう!!


②自由に使える時間をあらかじめ把握しておく

夏休みだから時間があるとは限りません!!

部活、習い事、遠征、友達との約束… 色々な用事が入ってきますよね。

しかし時間を見つけ出し、勉強をしなければ 点数はあがりません。

まずは、一日の自由に使える時間をあらかじめ把握する所から始めましょう。


食事や睡眠、テレビや友達との約束を抜いても、 多くの時間があるはずです。

使える時間を把握したら、1日を有効活用できるスケジュールも立てていきましょう。


【Time is money】 時は金なりです。


③オープンキャンパスに参加しモチベーションを高める

いつもより長く勉強するのはきついなあ… 気持ちはもちろんわかりますが、 やらなければいけない時です。

その為に大切なのは【モチベーションUP】の方法ですが、それぞれ自分に合うものを見付けるのが一番です。

オープンキャンパスに行って、この学校に絶対入るんだ! とモチベーションを上げるのも一つの方法です。

その学校に入学した自分自身の姿を具体的にイメージしていきましょう!!


さあ! トライの1対1(マンツーマン)で 夏休みを充実させよう!!

トライ式学習法

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら