2018年7月31日
<8月開催>プログラミング1DAYキャンプ 好評受付中
みなさん、夏休みも始まりましたね!
どんな毎日を過ごしていますか?
ぼーっとしているとあっという間に過ぎてしまうのが夏休みです。
勉強も遊びも充実させて思い出に残る夏休みをつくっていきましょう!
そこで、8月に開催のイベントをここでご紹介。
【プログラミング1dayキャンプ】
Q.プログラミングって何?
A.ロボットやある物に対して、思い通りの動きをさせるための指示のこと
携帯ショップなどに置いてあるロボットにも、プログラミング技術が使われています。
プログラミングは2020年には小学校で必修化も決まっています。
そのプログラミングを体験しながら、 夏の自由研究もできますよ!
*身近なもの(信号機、ふみきり、車)が 動く仕組みを学びます
*オリジナルカーを作ってゲームに挑戦! プログラミングの楽しさを体感できます!
* 日程:8月の日曜日(12日のお盆を除く)
* 時間:13時~18時
* 場所:各個別教室で開催(近くの教室またはフリーコールまでご相談ください)
*1DAYキャンプのみのオリジナルプログラミングのため、これまでの体験会に参加された方も楽しめます。
この夏プログラミングを体験して、充実した自由研究を仕上げよう!