教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年10月10日

公立高校入試に向けて

鹿児島県公立高校入試まで、残り約半年となりました。

皆さん、勉強の進み具合はいかがですか?


自分のペースで勉強を進められている人

まだ勉強のスイッチが入っていない人


皆さん、状況はそれぞれだと思います。


ただ、一つ皆さんに覚えていてほしいのが「高校受験で合格する事がゴールではない」ということです。


皆さん志望校を選ぶ時に、その学校で学びたい事入りたい部活動将来の夢、などを考えたと思います。


その為にも「志望校に合格したい」、そう思うならばこれから約半年、本気で努力をしてみましょう。

半年間本気で取り組めば、合格の可能性はいくらでも変わります。


特にこの10月、11月は学校で三者面談やテストがあり、先生と志望校を決めていく大事な時期です。

まずは目の前のテストで100%の力が出し切れるように、日々学校の授業や宿題に取り組んで下さい。


高校入試は、中学校3年間で習った内容が出題されます。


学校のテスト対策を行うということは、受験勉強をしているということです。

それぞれ、学校からも対策プリントを出されていることと思います。

何度でも反復して解き、穴の無いようにしていきましょう。


取り組んでいるけれど、苦手な教科で躓いて先に進まない。

計画通りに勉強が進まずに困っている。

自分自身で計画を立てるのが苦手。


そういった悩みをお持ちの方は、家庭教師のトライ鹿児島校の教育プランナーにご相談下さい。

1人1人に合わせた計画を立て、合格へと導いていきます!!


志望校合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら