教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!


12月も10日を過ぎ、今年もあとわずかとなりました。

勉強の様子はいかがでしょうか?


年末年始の楽しいイベントや、冬休みが近い為ウキウキ気分の人も多いかと思います。

しかし勉強を忘れてはいけません!


先日のブログ1月実力テストについて触れましたが、実力テストの後には学年末テストが待っています。

この学年末テストも、実力テスト同様対策が苦手という人が多いようです。


ズバリ理由は「範囲が広いから!」


今の学年で習ったこと全てが範囲となってくるので、対策はそう簡単ではありません。


そこで、家庭教師のトライは中学生を対象に「弱点診断テスト」を実施していま す。


これは 今までの苦手を洗い出し、重点的に克服すべき箇所を見つけ出すテストです!


理科の生物が苦手なのか、化学なのか、その中でもイオン式が苦手なのか・・・。

自分で見つけるのって時間がかかるし難しいですよね!!


このテストを受けることによって、自分が どこから取り組むべきか分かります。

限られた時間を有効に使うにはもってこいですよね!


さらに家庭教師のトライは マンツーマン指導の為、集団授業よりも2倍3倍と効率良く学習ができます。


弱点診断テストで克服すべき課題を見付け、マンツーマン指導で克服していきましょう!!


来年度への一歩を踏み出す為、ぜひご相談ください!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら