教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!


いよいよ今週末はセンター試験ですね!

これまでの努力を十分に発揮できるよう、前日は早めに休むようにしてくださいね。

また、当日の持ち物の確認は当然ですが、試験会場までのルートも前日までにシミュレーションしておきましょう。


さて、そして高校2年生の皆さんは来年度のセンター試験に向けてカウントダウンの始まりです!

「高校受験対策は部活を引退して始めたから・・・」

大学受験では、そんな考え方は捨てましょう!


特に来年度でセンター試験は最後、以降は「大学入学共通テスト」が導入されます。

記述式の問題や英語の4技能評価が加わる為、センター試験とは異なる対策をせねばなりません。


ぜひ、高校2年生の皆さんには現役で志望校に合格してほしいのです!


そこで今回ご案内するのが、「難関大合格コース」です!


*難関大合格コースのポイント*




1.一人ひとりの現状の得点力を判定し、志望校との差を確認

「得点力判定テスト」を受検し、それぞれの強み・弱点を見付けていきます。

英語ならば「英単語」「英文法」「長文読解」「英作文」「英文和訳」「リスニング」と細かく分析を行います。


2.受験日までの学習計画が明確

年間カリキュラムはもちろんのこと、毎月の講評と翌月の学習範囲が提示されます。

学習の進捗を確認しながら計画を修正するので、常に最適なカリキュラムで学習が進められます。


3.幅広い教科をサポート

家庭教師の先生から指導を受けている科目以外でも、

英語筆記・英語リスニング・数学IA・数学ⅡB・数学Ⅲ・現代文・古文・漢文・物理・化学・生物・地学・日本史B・世界史B・地理B・倫理・政治経済・倫理政経・現代社会

といった、受験に必要な科目を全てサポートします。


志望校がまだ未定という方でも大丈夫!

詳しくはこちらをご覧ください!


また、無料の学習相談も受け付けております、ぜひお問い合わせください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら