教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島の皆さんこんにちは!

トライの教育プランナーです。


さて、今回は春休み期間中ということで、

【春休みに行きたい!鹿児島の学びスポット】をご紹介します。


机に向かっての勉強ももちろん大事ですが、長期休暇だからこそ普段できない学びも取り入れましょう。

特に最近は中学入試公立高校入試で、鹿児島の歴史や文化について取り上げるられることが多くなっています。

お子様の知識を増やすため、是非遊びに行ってみてくださいね。


教育プランナーおススメ!春のお出かけスポット①

【維新ふるさと館】鹿児島市加治屋町23-1

幕末や明治維新で活躍した偉人たちの生い立ちや功績などが、映像やゲームなどで学べます。

小・中学生のお子様にもとてもオススメです!

「百聞は一見に如かず」、自分自身で体験することで歴史に強くなろう!


教育プランナーおススメ!春のお出かけスポット②

【鹿児島市立科学館】鹿児島市鴨池2丁目31-18

理科も、自分で体験するのが1番ですよね。そして、春休みには小・中学生が楽しみながら学べるイベントが盛りだくさん!

【ドローン体験】【桜島の仕組み紹介】など、気になるイベントばかりです!

科学館のHPを是非チェックしてみてください。


教育プランナーおススメ!春のお出かけスポット③

【すこやか子育て交流館】鹿児島市与次郎1丁目10-17

こちらの交流館では、親子で英語が学べるイベントを春休みに開催するようです!

外国人の先生による英語の絵本読み聞かせや、簡単な英会話など楽しく英語を学べそうです!

英語に自信のある生徒さん、英語をもっと頑張りたいと思っている生徒さんは是非参加してみましょう!


さて、本日は春休みを親子で楽しく過ごす、かつ学べるお出かけスポットについてご紹介しました!

他にも鹿児島には学びスポットがたくさんあるので、是非検索してみてください!


そして! トライの春キャンペーン、締め切り間近です!

「春休みは楽しんで新学期から始めたい」と思っているお母様!お急ぎください!

3月中にトライにお申し込み頂くと、一年間の中で1番お得にスタートすることが出来ます!


予約がいっぱいになる前にお申し込みください。

無料の学習相談は→こちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら