教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年6月1日

高校紹介

鹿児島県の皆さん、こんにちは!


いよいよ鹿児島も梅雨入りしましたね!

毎日ジメジメします、体調管理にも気を付けていきましょう!


本日は【指宿高校】を紹介します!


指宿高校は、鹿児島県指宿市にある県立高校です。


指宿高校の目玉は、2014年度から導入している「アクティブ・ラーニング」!

数学を中心に導入し、英語や理科に広がっています。


先生は「『教える』ではなく、最小限のヒントで『導く』」という、まるでクイズ番組のMCのような存在。

生徒たちはお互いに教え合いながら、答えにたどり着くことを目指します。

時には休み時間や放課後にも考えたり、教え合ったりしているそうです。


アクティブ・ラーニング導入から今年度で6年目。

今春のセンター試験では、数学の平均偏差値がここ20年で最も高くなるなど、成果も表れています。


「よりアクティブに!よりポジティブに!」をスローガンに進化を続ける指宿高校。

気になった方は、ぜひHPをご覧ください!


指宿高校HP


トライでは志望校合格に向けて、この夏頑張る皆さんを全力で応援します!

まずは無料の学習相談からお待ちしております!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら