教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、鹿児島のトライさんです!


中3生の皆さん、受験勉強の進み具合はどうですか?

まだ授業でも新しい内容を習うので、平日は予習・復習にも時間が必要です。

ならば、学校が休みの日にどれだけ取り組めるかが「鍵」となります。


そこで皆さんに紹介したいのが、毎年大勢の中3生からご好評をいただいている「トライの日曜特訓講座」です!


【日曜特訓講座2019詳細】

・場所:個別教室のトライ鹿児島中央校/谷山校/国分校

・開催期間:10月~2月の毎週日曜日(8:50~18:00)

・コース:5教科コース(国数英理社)/3教科コース(国数英)/2教科コース/リスニング対策コース

・料金:それぞれのコースの組み合わせによって金額が異なります


日曜特訓講座では、トライで多くの指導経験を積んだ先生達が集団形式の授業を行います。


9月~11月は入試問題に必要となってくる基礎問題をまず徹底的に復習。

どんな応用問題も、もとは基礎問題の組み合わせです。

一生懸命応用問題にチャレンジしてもできない場合、基礎問題の振り返りが必要かもしれません。

入試問題に対応できる力をつけられるよう、基礎固めを行いましょう。

そして 基礎固めが終わったら、実戦形式での練習です!!


12月以降は、公立高校入試に向けた予想問題を皆さんに解いてもらいます。

予想問題を解いていく中で、入試には欠かせない時間配分の感覚も身に付けることを目指します。

「単元ごとの問題なら解けるけど、総合問題になると苦手」という生徒さんには、この実戦形式の練習がピッタリです!!


本日は日曜日を有効活用する手段として、トライの日曜特訓 in 鹿児島を紹介しました!


せっかくの日曜日、トライで一緒に頑張ってみませんか?

公立高校入試合格を目指して、私達と一緒に走り抜きましょう!


お問い合わせはこちら→トライの高校受験対策

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら