教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年10月29日

高校情報

こんにちは、鹿児島のトライさんです。



鹿児島の公立高校の中でも人気のある松陽高校、美術科や音楽科があることでも有名です。

今回はそんな松陽高校について調査しましたので、是非参考にして下さい。


松陽高校

・鹿児島県立松陽高等学校

・所在地:〒899-2702 鹿児島県鹿児島市福山町573番地

・学科:普通科(240名)、音楽科(40名)、美術科(40名)

→()の数字は募集定員。


【普通科】

文科・体育・書道・英語・理科コースの5コースがあります。

2年進級次に文系(文科コース,体育コース,書道コース,英語コース)、理系(理科コース)を選択します。

ほとんどの生徒が文科コース・理科コースの選択となりますが、適正に合わせて体育コース・書道コース・英語コースへの進級も可です。

【美術科】

普通教科に加えて美術系の専門教科を学びます。

風景画合宿・美術展の見学・県内の美術館巡りなどの行事や、県高校美術展・県美展・南日本女流美術展などへの出品も行います。

また、ヨーロッパ海外研修旅行もあります。

【音楽科】

普通教科に加えて音楽系専門教科を学びます。

専門科目では各専門担当の先生とマンツーマンでの授業が行われます。

校内選考を経て,いろいろなステージ発表の経験を積むことができます。

また、美術科同様ヨーロッパ海外研修旅行もあります。


進学実績

【平成31年度進学実績】

・国公立大学:32名!

・私立大学:170名!

音楽科や美術科の生徒さんも大学に進学しており、鹿児島大学への進学者もいます。

専門学校進学や就職と、松陽高校の生徒さんの進路は多岐にわたります。

大学進学を考えている生徒さんなら、松陽高校は上位で合格することを目指しましょう。


さて今回は鹿児島県立松陽高校についてまとめてきました。

家庭教師のトライ鹿児島校は、公立高校入試に向けて皆さんに必要な量を学習を提案いたします。

必要な量を最短コースで!

そんな学習ができるのがマンツーマン指導の良さです。

まずは気軽にご相談ください、詳しくはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら