教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、 鹿児島のトライさんです。


この時期、高校受験を初めて迎えられるご家庭から「公立高校入試への出願はいつですか?」との質問を多くいただきます。

今回は、令和2年度の鹿児島県公立入試について、出願期間についてです!


〇公立高校の出願期間は?

11月~12月にかけて各学校で先生との三者面談がありますね。


「受験校に出願するの? まだ頑張り始めたばかりなんだけど・・・」


結論から申し上げると、まだ受験校を決定する訳ではありません。

受験までの方向性や、おおまかな受験校を決定する為の面談です。

では、実際に出願するのはいつか、公立高校募集要綱を見てみましょう。


願書の提出については、 「令和2年2月6日(木)から2月13日(木)正午(必着)まで」 とあるように、2月頭に出願します。

実際に試験を受けるのは3月5日・6日ですが、出願はその1ヶ月前ということですね。


中3生の皆さんは、「公立高校入試まであと3ヶ月以上ある!!」と思っているかもしれませんが、「1ヶ月少ない」と思うぐらいがちょうどいいかもしれません。


家庭教師のトライ鹿児島校では、受験生のための無料学習相談を実施中です。

また、トライのプロ家庭教師は、合格実績豊富な教師、勉強が苦手な生徒さんをしっかりサポートできる教師と、様々です!!


受験対策なら家庭教師のトライ!

トライのマンツーマンなら最短コースでの対策が可能です、 まずはお気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら