教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


前回に引き続き「共通テスト」について、おさらいしていきましょう。


令和3年度共通テストの出願期間は9/28(月)~10/8(木)(消印有効)です。

高校3年生は各高校の先生からの声掛けもありますが、浪人生はこの出願期間を忘れないように注意しましょう。


そして試験実施日ですが、今回は学業の遅れに対する選択肢を確保する為、下記の日程が設定されています。


共通テスト(1):令和3年1月16日(土)及び17日(日)

共通テスト(2):令和3年1月30日(土)及び31日(日)※

※出願資格に該当する者で令和3年3月に卒業(修了)見込みの者のうち、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う学業の遅れのため当該日程で受験することが適当であると在学する学校長に認められた者を対象とする


ここで重要なのが、出願時に選んだ受験日程は変更できないということです。

この出願時に、皆さんの通テスト」までの残り期間が決まります。


残り時間、志望校に向けて必要な点数を考え、何をどうやって取り組めばいいのか計画を立てていきましょう。

トライでは、AIによる学習診断で各志望校に向けて必要な学習内容を提案します。

まずは無料の学習相談で、教育プランナーにご相談ください!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら