教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は鹿児島で人気の私立高校の一つ、神村学園の入試問題【英語】の対策方法をご紹介します!

受験しようと思っている生徒さん、 是非参考にしてみてください!


■出題傾向

大問は全部で6問あります。

1 リスニング:4問

2 空所補充問題:7問

3 長文読解:6問

4 会話形式:7問

5 文法:5問

6 英作文:1問


■対策ポイント①:月と曜日は、必ず書けるようにしておこう

神村学園の英語の試験は、曜日と月を書けるようにしておけば正解できる問題が多いです。

H26では、このような問題が合計5問出ています。

仮に、一問2点だとしても、これだけで10点です。

februaryやthursdayなど、間違えやすい単語もありますので、日々の単語練習を怠らないようにしましょう!


■対策ポイント②:文法問題は頻出範囲から

神村学園の試験では、受動態・疑問詞・動名詞などが頻出です。

看護学科、調理学科など目標点数が決まっている生徒さんは、長文や英作文の対策よりも、まずは文法問題を正解できるように取り組みましょう。

ちなみに、文法問題に取り組めば自然と並び換えの問題や、長文問題などでも解ける問題が増えてきます!


さて、今回は神村学園の【英語】の対策をまとめてみました。

ここからの時期特に私立高校を第一志望とする生徒さんについては、志望校に合わせた対策をとっていく必要があります。


遠回りをしないためにも、やっぱりオススメはマンツーマン指導!

トライなら、志望校に向けた一直線の対策ができます!


一緒に対策方法を確認していきましょう! 詳しくはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら