教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


皆さん、「SDGs(エスディージーズ)」という言葉を耳にしたことはありますか?

SDGsとは2015年国連サミットで採択された、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。


神村学園中等部は、「探求活動」の時間を取り入れ、このSDGsと向き合っています。

文理コース3年生は、高等部文理科1・2年生とともに興味のある分野を選び、この探究活動に取り組みます。

それぞれが設定した問いに自分なりの答えを導き出し、その成果をまとめて発表を行います。

昨今の入試で必要とされる「思考力」「表現力」が磨かれる活動ですね!


また、神村学園は英語教育にも力を入れています。

「話せる英語」「使える英語」を重視した授業を展開しており、外国人教師による少人数指導や校内での英語スピーチコンテストが行われています。

高等部には「英語国際コース」もあり、ホームステイや留学にも力を入れています。

海外の大学への進学実績もあり、「将来は英語を使って仕事をしたい!」という人にはお勧めですね。


神村学園では、中等部・高等部ともに学校説明会・一日体験入学が実施予定です。

【中等部】

第一回 6/26(土) 9:00~12:00

【高等部】

第一回 7/3(土) 10:00~15:00

※事前予約については学校HPをご確認ください


家庭教師のトライでは、志望校にあわせたマンツーマン指導を行っております。

夏のキャンペーンも始まっております、気になった方はまずは無料の学習相談から!

無料の学習相談はこちら

皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら