教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年11月

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


2020年も残すところ1ヶ月となりました。

受験生の皆さんは年明けの試験に向けて一生懸命勉強中かと思います。

では、非受験生の皆さんはいかがですか?


「え?一年生で今年入学したばっかりだから・・・」

「来年受験生になったら、しっかり勉強するつもりだけど・・・」

そんな事、思っていませんか?


実は受験生はもちろんのこと、非受験生にとってもこの冬休みの過ごし方がとても重要なのです!!


年が明けて冬休みが終われば、まず実力テストがありますね。

その後に皆さんを待ち受けているのは、学年末テストです。

学年末テストは中間・期末テストと違い、この一年間に習った全ての単元が出題範囲となっています。


4月からの学習内容を全て復習するというのは、とても大変で時間がかかります。

特に今年は、例年より駆け足で授業が進んだ単元も多いはず。

定着度などを考えても、例年以上に冬休みの過ごし方が重要となっているのです。


「よし、じゃあ冬休みに入ったら計画を立てよう!」

いえいえ、冬休み前に計画を立て、冬休みスタートと同時に計画に沿って学習を進められるようにしてください!!


この冬休みをどう使うかで、年明けのテストの結果が変わります。

そして、それはそのまま新学年のスタートに繋がっていきます。


「実は計画を立てるのが苦手で・・・」

「苦手な単元はわかってるけど、一人だと解決ができない・・・」


そんな時は、家庭教師のトライ 鹿児島校にご相談ください!!

教育プランナーが一人ひとりのやるべき内容を提示し、教師がマンツーマンで指導を行っていきます!!


まずは無料の学習相談から、お問い合わせください。

無料の学習相談はこちら

皆様からのお問合せ、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


今年度からスタートしたトライのオンライン家庭教師、続々とお申込みをいただいております!!


オンライン家庭教師Point① 双方向型の完全マンツーマン指導



トライのオンライン家庭教師は、教師と生徒が互いに会話しながら授業を進める双方向型のマンツーマン指導です。

専任の教師による完全マンツーマン指導なので、自分のわからない箇所を質問したり、さかのぼって復習することも可能です。


オンライン家庭教師Point② 全国どこでも自分に合った教師を選べる




オンラインなので、現在お住いに関係なく全国から教師を選ぶことができます。


「九州大学を受験したい、現役の九大生から指導を受けたいな」

「東京理科大学に興味がある、合格した人は普段からどんな勉強をしていたか聞きたいな」

そういったご要望にお応えすることができます!!


「家庭教師を検討しているけど、自宅に呼ぶのはちょっと・・・」

「ハイレベルな指導をできる教師が地元にいるか心配・・・」


そんな方はぜひトライのオンライン家庭教師をお試しください!!

実際の授業だけでなく、学習相談もオンラインで可能です。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


「勝負の冬」のご案内第三弾、今回は「年末年始合宿」についてです!


******年末年始合宿******

年末年始合宿では、志望校合格などの夢の実現や、苦手克服などの生徒の目標達成に向けてマンツーマン指導を行います。


①圧倒的な学習量

1日の約半分が学習時間となっている年末年始合宿では、

1日約12時間×4日間=約48時間の学習時間をとっています。

プロ講師とのマンツーマン指導と演習を交互に行い、より効果的に学習を進めていきます。


②志望校合格のための特別カリキュラム

志望校や苦手分野に合わせた特別カリキュラムで学習することができます。

受講科目・使用教材・対策する内容などは、一人一人と相談して決めていきます。

5教科はもちろん、小論文英検対策など、様々な科目・要望に対応可能です。


③得点力アップのための学習サイクル

授業(インプット)演習(アウトプット)を繰り返し交互に行うことで、学習した内容の定着を図ります。

また、当日の指導内容から担当講師が選んだ問題で確認テストを実施、取りこぼしがないかチェックをします。


日程:12/30(月)~1/3(金)

対象:小学4年生~高3生・既卒生

場所:ヒルトン福岡シーホーク ※他に仙台・東京・名古屋・大阪で開催致します


プロ講師との個別カリキュラム学習は、大きな力になるはず!


興味を持たれた方は、まずはお問合せください!

お問合せはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


「勝負の冬」のご案内第二弾、今回は「年末年始特訓」についてです!


*****年末年始特訓*****

「冬休みに入って、学校で勉強できなくなった」

「家で勉強していても集中できない」

毎年、受験直前の年末年始にこのようなご相談をいただきます。

そこでトライでは、年末年始の期間に教室を開放し、皆さんに学習の場を提供しています。


日程:2020年12月30日(水)~1月3日(日)の計5日間

対象:小4~高3・既卒生

開校時間:9:00~18:00

場所:個別教室のトライ 鹿児島中央校・個別教室のトライ 郡元校

※事前のお申し込みが必要です


開放する、といってもただ自習の場を提供するだけではありません。

指導120分+演習60分の計180分の学習を5日間行います。


内容は、「一年間の総復習」「入試に向けた過去問演習」など、一人一人の要望に合わせることが可能です。

また、指導・演習以外の時間も自習で教室を利用することができ、AIタブレットを用いた学習も可能です。


年末年始の頑張りが、年明けに差をつける鍵!


興味を持たれた方、まずはお問合せ下さい!

お問合せはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


朝夕の寒さが増してきました、いよいよ受験に向けて「勝負の冬」到来です!


トライでは頑張る皆さんを応援する為に、「冬合宿」を開催いたします!

今年の合宿は三種類、今日はその中から「熊本勉強合宿」についてお知らせいたします!


***熊本勉強合宿***

中学受験・高校受験・大学受験ともに1月から入試が控えおり、12月は合格に向けた最終調整期間です。

トライでは3泊4日の勉強合宿で、受験本番に力を発揮できるようにサポートします。


「集団授業」×「演習」で確実な得点力へ

マンツーマン指導に30年以上の実績があるトライだからこそ、集団授業での悩みを熟知しています。

少人数クラスかつ、チューターや社員が教室に常駐しているので「授業についていけない」「質問できない」などの不安も、心配ありません。

まずは、集団授業入試問題の頻出分野を総ざらい、知識の穴を見つけましょう。

そして、その後の演習「解ける」ようになり、得点力を身に付けていきましょう!


日程:12/27(日)~12/30(水)

場所:ザ・ニューホテル熊本

対象:小学6年生・中学3年生・高校3年生・既卒生


周りは皆受験生、勉強にのみ打ち込める環境です!

受験までのラストスパート、一緒に頑張りましょう!


お問合せはこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は、大好評につき11月も延長のキャンペーンのお知らせです!



※受付期間〜11月30日まで。
1ヶ月分とは、家庭教師・オンライン=60分4回、個別教室=120分4回。
「小6・中3・高3・高卒生の受験生」以外が対象。


「この夏から塾に通ってるけど、成績に変化がありません・・・」

「塾が集団授業で、わからないところを質問できません」


こういったお悩みの方、いらっしゃいませんか?

頑張っているのに結果が出ないと、辛いですよね。


そこでトライでは、引き続き「切替キャンペーン」を実施致します!!


「なぜトライに切り替えるといいの??」


トライでは、AIによる学習診断を行っています。

わずか10分の学習診断で3年分の苦手をあぶり出し、理解度に応じて適切な学習法を提示します。

結果一人ひとりに合わせた指導となり、苦手を根本から解決することができるのです。


今の勉強方法に満足していない方、ぜひお問合せください!!

まずは教育プランナーによる無料の学習相談からご案内いたします!!

無料の学習相談はこちら

お問合せ、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

2020年11月1日

附属中学校説明会

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


中学受験先として人気の高い「鹿児島大学教育学部附属中学校」

その附属中受験に向けて、説明会が開催されます!


日時:令和2年11月23日(月)

・鹿児島大学教育学部附属小学校6年生の保護者 10:00~11:30

・公・私立小学校6年生の保護者        13:00~14:30

会場:鹿児島大学教育学部附属中学校


この説明会で非常に重要なのは、「願書の配布」が行われるということです!!

出席しないと応募資格が得られませんので、受験を考えている場合は必ず参加しましょう!


また、当日参加できるのは保護者または保護者に代わる方のみです。

受験をする生徒さん自身は入れませんので、ご注意ください。

※事前に附属中ホームページをご確認下さい→鹿児島大学教育学部附属中学校HP


トライでは、附属中受験対策も行っております。

入試まで残りわずか!

ラストスパート、トライで一緒に頑張っていきましょう!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら