教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年4月

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


ニュースで見たという方も多いのではないでしょうか?

大口明光学園が、2022年より中学校・高等学校ともに共学になることが発表されました!!


既に2020年入学希望者に向けて、さまざまなイベントも準備されているようです。


7/3(土)一日体験入学

8/1(日)模擬試験体験

10/16(土)オープンスクール

12/27(月)ウインタースクール

※予定は変更になることがあります。詳細はHPをご覧ください。


更に、男女共学化に伴い制服デザインの変更が検討されています。

なんと、3つのデザイン案から在校生・イベント参加の小中生・WEB投票にて決定するそうです!!

10月にWEB上で発表されるとのことですが、これはワクワクしますね!!


ぜひ、大口明光学園のHPチェックしてみてください!!


家庭教師のトライでは、中学受験対策も受け付けております。

各学校ごとに特色の異なる入試が行われる中学受験には、マンツーマンでの対策がオススメです!!

中学受験を考えているなら、ぜひ家庭教師のトライにお問い合わせください!!


無料の学習相談はこちら

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


4月、新学期がスタートしました!

トライでは4月も春のキャンペーンを行っております!



春の2大キャンペーンも、いよいよ今月で受付終了です!

新年度の学習に不安のある方、ぜひ無料の学習相談からお問い合わせください!


無料の学習相談はこちら


皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校です。

4月になり、新学校、新学年になられた方が多いと思います!

そこで今日は、今成績が大切な理由をお伝えしたいと思います!


〇 入試には、1学期の内申点から響いてくる!

中学3年生の生徒さんは、受験勉強は夏からでいい…なんて思っていませんか?

宮崎県では、中学3年生からの内申点が受験に使用されます!

そのため、この春からしっかり内申点を上げておくことが大切です。

入試対策は後からでもできますが、内申点を上げられるのは今しかありません!

そのため、しっかり今のうちから定期テスト対策、受験対策を始めましょう!

→ オンライン家庭教師は、生徒さんの時間に合わせて実施可能!

部活動が忙しい生徒さんでも、受講することが可能です。

オンライン家庭教師+AIタブレットで定期テスト対策も可能!


〇 大学受験、高校受験に向けて、夏からでは遅い!

夏になって、いざ受験勉強!となっても、何から始めるべきなのか、いつまでにどこまで点数を伸ばさないといけないのかなどは

人によって違いますし、3か月でいきなり100点アップ!などはかなりの努力と量をこなさなければ難しいです。

そのためには、今のうちから計画を立てて、自分は何をすべきなのか明確にしたうえで対策を今からしていく必要があります。

→ トライでは、各県の教育プランナーがお子様の目指したい学校や学力などを見て、

どの科目をどう強化していくのかなどをプランニング、サポートさせていただきます!

オンライン家庭教師と合わせて、オンラインコーチングなどもご利用していただくことも可能です!


〇 中学校、高校はスタートダッシュが大切!

中学校、高校で勉強に躓く…といった人の多くは、1年生の中間テストで躓いてしまいます。

中学校、高校は数学や英語を中心にすべての単元がつながっていたりするためです。

前の単元で使った知識などを活用して次の単元の問題を解いたり、英単語は前の単元で出てきたら、次の単元では当たり前のように使用されます。

そのため、「積み重ね」が大切になります。

中学1年生、高校1年生の中間テストで頑張れるかどうかがとても大切です!

→ トライでは、テスト対策から入試対策まで幅広く授業をすることが可能です!

オンラインの講師陣も、オンラインの指導スキルに長けた先生方がそろっています!


家庭教師のトライでは、春のキャンペーンを実施しております!

塾を探している、家庭教師を探しているといった人は、ぜひトライにお問い合わせください!

無料の学習相談なども行っており、どうやって勉強したらいいのかわからない、成績がどうしても伸びない…といった悩みにも、

教育プランナーがお子様にあったオーダーメイドのカリキュラムを作成させていただきます!

ぜひ、トライにお問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら