教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年8月

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は令和4年度共通テストについてです!


令和4年度共通テスト出願期間:令和3年9月27日(月)~10月7日(木)(消印有効)

令和4年度共通テスト試験期日:令和4年1月15日(土)・16日(日)


出願時には、受験教科及び科目数の登録をする必要があります。

①受験教科

②地理歴史、公民の受験科目数

③理科の科目選択方法

④「数学②」及び「外国語」の別冊子試験問題の配布希望

これらの登録を正しく行わないと、希望する教科・科目を受験することができませんので気を付けましょう。

詳しくは大学入試センターのHPをご確認下さい!


毎年、多くの大学受験生に家庭教師のトライをご利用いただいております。

「共通テストの対策をどうしたらいいか分からない」

「苦手科目が克服できない」

そんな勉強のお悩みがある方は、ぜひ家庭教師のトライにご相談下さい!


教育プランナーが学習相談に伺い、一人ひとりの目標に合わせてカリキュラムを作成いたします。


無料の学習相談はこちら


皆様からのお問合せ、お待ちしております!


このページのトップに戻る


鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


皆さん、充実した夏休みを過ごしていますか?

特に受験生の皆さん、この8月は受験に向けて大事な一カ月です。


これまでの総復習に取り組むもよし!

苦手教科の克服に励むもよし!

入試の過去問にチャレンジするもよし!


それぞれの目標・学習状況に合わせて進めていきましょう。


特に中学3年生は、夏休み明けに実力テストが控えています。

この夏休みの頑張りは、実力テストの結果に顕著に表れてきます。

志望校決定に向けた学習相談でも重要視されるテストです、しっかり対策をして臨みましょう!


家庭教師のトライでは、8月スタート生を募集しています。

まずは無料の学習相談から、お問合せ下さい。


無料の学習相談はこちら

皆様からのお問合せ、お待ちしております!


このページのトップに戻る


鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


8月がスタートしました!

毎日暑い日が続いています、水分補給をして熱中症に気を付けましょう!


さて、家庭教師のトライでは8月スタート生を募集しています。


家庭教師のトライ2つの強み

1.「教育のプロ」によるオーダーメイドのプランニング

2.お子さまに寄り添うマンツーマン指導


トライでは、教育のプロである「教育プランナー」が一人ひとりを専任で担当します。

AI学習診断によりわずか10分で苦手と得意を分析し、オリジナルカリキュラムを作成。

そのカリキュラム、お子さまの学力・悩み・性格に合わせてマンツーマン指導を行います。

また、日々の学習はAI搭載のタブレット学習でサポートしていきます。


この夏、一歩踏み出すなら全国No.1のトライ!


すぐに読める電子パンフをお届けしております。

資料請求はこちら

この夏トライで一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら