教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年2月

こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校です。

今回は中学受験についてお話します。

鹿児島県にはラサールだけでなく、志學館修学館純心女子など多くの私立中学があります。

実際に私立中学に合格するためには遅くともいつから対策が必要であると思いますか?

正解は小学5年生からです。

もっと早く対策する分には何も問題はありません。

しかし小学校6年生から対策を始めると対策が間に合わない可能性が出てきます。

また、集団塾に通っているがなかなか先生に相談ができず、成績に不安のあるかたもいらっしゃるそうです。

家庭教師のトライ鹿児島校では個人の悩みを具体的に聞き、直接丁寧にご相談のお答えします!

またプロの教師が多数いるので受験対策もばっちり行えます!

春はキャンペーンを行っているのでお得な時期でもあります!

この機会にご相談だけでもぜひお問合せ下さい!

対面、ZOOMでの無料相談はこちらから

メールでの無料相談はこちらから

(メールで相談内容にお答えします)

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ鹿児島校スタッフです!

中高生の皆さん!学年末試験が近づいていますね!

今どんな心境ですか?

〇一年間でついた実力を知る機会だ!楽しみ!

〇テスト範囲が広くていやだなあ

〇勉強方法が分からない!ぶっつけ本番でいいかな。。。

などたくさんの思いをかかえていると思います。

とりわけ後半の心境の生徒さんが多いと思います。

では実際に学年末試験は何のためにあるの?

答えは【苦手を復習するため!!】です。

今年度1年間を振り返ると誰しも苦手分野が見つかると思います。

その苦手分野をいかに減らすか!!がこの試験の勝負どころです。

学年末試験はいかに点数を底上げできるかがポイントです。

ぜひみなさん!苦手とぶつかり合ってみてください!!!


お問合せはこちらから

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校スタッフです!

前期国公立試験が近づいていますね。

今回はチェックすべき持ち物をご紹介します!

必需品

受験票!!

時計

■携帯電話

■筆記用具

■ハンカチ、ティッシュ

■身分証明書

■飲み物

■現金

■常備薬

■マスク

あると良いもの

■チョコレートやのど飴

■カイロ

■お守り

■軽食
■交通機関IC

■メガネ

■上履き(会場による)

■折り畳み傘

会場で忘れ物に気が付いて焦らないようにチェックしましょう。

しかし当日忘れ物をしてしまうこともありますよね。

受験票を忘れたら速やかに受験担当者に伝えたり、時計は近くのコンビニで買ったりするようにしましょう。

基本的にどうにかなります!

受験まであと少し!頑張りましょう!!

問合せはこちらから

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校スタッフです。

皆さん、突然ですが薬学部と聞くとどんなイメージが湧きますか?

将来はみんな薬剤師になる学部でとにかく勉強すれば合格できるというイメージだけが湧く方が多いと思います。

しかし実際には薬学部生は求められることが決まっていたり、将来薬剤師にならない人もいたりします。

このような情報を持っているだけで周りの受験生よりも有利になります!

家庭教師のトライでは

このように各高校、大学、学部に特化した資料を

ご用意しております。

そこでなんと!

このブログからお問合せ頂いた方には無料で資料を配布いたします!

またさらに!ブログからのお申込みの方限定で

始めの二時間分の授業を無料でサービス致します!!

このお得な機会に是非お申込みください!

無料面談の申し込みはこちらから↓↓↓

お問い合わせはこちらから

このページのトップに戻る

鹿児島・沖縄】シュノーケリング&ダイビングで絶景が楽しめるおすすめスポット5│観光・旅行ガイド - ぐるたび

こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校スタッフです!

今回は全国でも数少ない水産学部についてご紹介します。

【水産学部】のある国立大学は北海道大学、長崎大学、鹿児島大学の3つです。

そして東京海洋大学には海洋関係の学部があります。

鹿児島大学水産学部は名前の通り魚や水質、船などを学ぶ学部です。

入学してからコースを選ぶことができます。

実際にスキューバダイビングをして藻類を研究したり、物理学を利用して浮体工学を勉強したり、はたまた1か月間乗船をし世界を回ったりすることもできます。

海好きにはたまらない学部ですがマニアックな学部なので今回紹介させていただきました。

ちなみに鹿児島大学工学部には【海洋土木工学プログラム】という海×物理に特化した学科もあります。

是非チェックしてみてください!

家庭教師のトライ鹿児島校では対面やZOOMでの無料学習面談やメールでの

無料相談をメールでお答えするサービスを行っています。

下記からお気軽にご相談ください。

対面やZOOMでのご相談をご希望の方はこちらから

メールでのご相談をご希望の方はこちらから

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校です!

本日は皆さんのタイムリーな悩みにお答えします。

先日鹿児島県の私立高校の合格発表が行われましたね。

例年であれば私立高校はほぼ確実に合格するものでしたが

今年から鹿児島県の私立高校は合格者を減少させた傾向にあります。

実際に鹿児島高校情報高校合格者数を絞っています。

したがって今年は私立高校受験で不合格になってしまった人が急増しています。

ここで公立入試まであと一か月。

家庭教師のトライではマンツーマンで生徒さんのやる気を引き出し、公立入試合格を目指して指導させていただきます。

短期での指導を可能ですのでぜひお問い合わせください。

対面、ZOOMでの無料相談はこちらから

メール返信での無料相談はこちらから

このページのトップに戻る

    

こんにちは!家庭教師のトライ鹿児島校スタッフです!

    

今回はこの春行われる【春キャンペーン】についてご紹介します!

    

この春の特典は

    

■入会金無料!

1か月分(60分4コマ無料)

プロの家庭教師30日間体験!全額返金保証付き

    

ぜひこの機会にお話だけでも聞いてみてください!!

    

来年受験を控えている生徒さん!家庭教師、塾を考えている皆さん!特に必見です!

    

家庭教師のトライ鹿児島校ホームページ↓↓↓

お問合せはこちらから

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ鹿児島校スタッフです!

この冬、受験への大一番の時期ではありますが、とにかく寒い日が続いていますよね。

    

今回は体の先まで温める[温活]をご紹介いたします。

温活は体が温まるだけでなく新陳代謝が上がり免疫がアップしたり、自律神経が整って夜はぐっすり眠れる効果もあります。

    

具体的には何をするのかな?

    

今回は代表的な温活をご紹介します!

    

手袋やマフラー、もこもこの靴下や5本指の靴下をはく

体は先から温める!もこもこの商品をぜひチェックしてみてください!

    

40度くらいの湯船に30分程度つかる 

勉強で疲れている体をほぐしてください!お風呂の中で単語帳を読むなどもGOOD!

    

温かいココアやホットミルク、生姜湯を飲む

夜はカフェインの入っていない飲み物がオススメ★

    

ストレッチをする

マッサージをしながらストレッチをするとよりポカポカに!

    

軽い筋トレをする

腹筋を1日10回するだけでも筋力がつくので温まりやすくなります!

    

体も心もポカポカにして万全な状態で受験に挑みましょう!

    

問い合わせはこちらから

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら