教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



~前回から引き続き~

オンライン授業について、皆様からの疑問やご不安な点にお応えしていきます!



②「オンライン指導って準備が大変なの?」


慣れないオンラインでの授業ということで

「接続が大変そう…」

「何か新しい機材を買いそろえる必要があるのか…?」

「接続できたところでやり方が分からない…」

などオンラインという環境そのものへのハードルを高く感じている方も少なくないと思います。


しかし、実際にやってみると

オンライン授業への接続はとってもシンプルです!


特別に準備していただく機材は必要なく

パソコンやタブレット、スマートフォンのいずれかがあれば

アカウント登録なども必要なく

アプリをインストールしていただくだけで簡単に接続することができます。


所要時間は約1分!


また、トライ式AIタブレットでも利用できます。


トライでは先生/プランナーから

オンライン授業の準備の仕方まで丁寧にご案内させていただくので

もしわからなくなってしまうことがあっても安心です。


そのため、オンラインについての経験や知識がなくても

簡単に指導を受けていただくことが可能です。


前回から教育プランナーより

オンライン指導について皆様のご質問にお応えさせていただきましたが

いかがでしたでしょうか?

この回答が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです!


次回は、そんなトライのオンライン指導による授業を実際に受講いただいている方の声をご紹介いたします。



家庭教師のトライ神奈川校

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら