教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

みなさん、こんにちは。家庭教師のトライ高知校です。

先日ご案内した朝会への多数のお問合せとお申込みありがとうございます。

間もなく定員に達しますので、ご興味のある方はお早めにご予約ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

さて、トライは夏期講習とともに夏休みの学習対策として「夏合宿」を提案しております。

四国エリアでは香川県高松市での開催となります。

日程:8月1日(月)~5日(金) 4泊5日

会場:リーガホテルゼスト高松

合計40時間以上の学習時間を確保し、小学生から大学受験生までご参加いただけます。

講師は学習を知り尽くしたプロ講師が担当し、現役の学生によるチューターが学習をサポートします。

非日常の環境の中で大きく成長できるのは学力だけではありません。

忍耐力、集中力、精神力など人間として大きく成長できる5日間になるはずです。

ご興味のある方はお気軽にお電話、メールでお問合せください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

トライ高知校より、様々な教育に関する情報を発信して参ります。

さて、前回は夏期講習に関しての内容が長くなってしまい「朝会(あさかい)」の告知ができませんでした。

ススメ②と題してお知らせいたします。

トライグループは全国に550を超える直営の個別指導塾を展開しています。

そして今年の夏休みより各教室で「朝会」のサービスをスタートさせます。

「朝会」とは・・・

7月25日(月)~8月31日(水)の期間中、9:00~13:00の時間で教室を開校します。

トライの個別教室には自習スペースが確保されており、学習環境が整っています。

専任スタッフが学習サポートを行い「夏休み午前中の学習を充実させます!」

・学校の宿題がいつもお盆明けやぎりぎりになってしまうお子様

・夏休みは昼前までダラダラ過ごしてしまうお子様

・お仕事でお子様のサポートができない親御様

是非、今年の夏からお子様をトライの個別教室にお預けください。

高知県内では「はりまや教室」「小津教室」「鴨部教室」で朝会を実施予定です。

詳細をご希望の方は、HPよりお気軽にお問合せください。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

高知県内の皆様に家庭教師のトライ高知校より、様々な情報を発信して参ります。

さて、7月に入りましていよいよという雰囲気になってきました。

よさこいの練習も各地域で行われ、夏休みを待ち遠しく思っている子も多いでしょう。

多くの中学校では期末試験が終了し、高校生は今週いっぱいで実施されるようです。

トライ高知校の近くにある小津高校の学生さんも、個別教室のトライ小津校に

毎日通って自習に取り組んでいます。推薦で大学進学を目指している方は最後の評定を上げるチャンス!です。

健全な危機感を持ち、環境が整った場所で学習すれば、効果はきっと出ます。一緒にがんばりましょう。

さて、夏休みといえば夏期講習です。

学校の授業が止まり、自主的な学習が求められるこの時期に

「どんな どれだけ どのように」3Dを踏まえた学習に取り組むことができるかが非常に重要です。

中学3年生であれば「1、2年で履修した範囲」を復習するわけですが、

教科書を一つ一つ読み直しますか?板書したノートを見返しますか?集団塾で授業を受けますか?

もちろんそれらも大切です。しかし限られた時間の中で効率よく学習する方が効果が期待できます。

①「1学期の数学の復習をしよう!」

②「1学期に学習した平方根は県立高校の入試問題で1問は必ず出題されるから、復習しよう!」

 「2年で学習した因数分解も計算ミスをしがちだから復習して克服しよう。」

 「計算のスピードと正確性を鍛えるため、問題数に時間制限を設けて取り組もう。」

①と②の学習目標の立て方では、②の子の方が成績が上がると思いませんか?

トライがマンツーマン教育にこだわっているのは、②の学習ができるからなのです。

一人ひとりに最適な学習をしてもらうために私たちトライは存在します。

もし今、夏休みの学習に不安がありましたら一度連絡ください。

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら