教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

高知県の皆さん こんにちは

家庭教師のトライ高知校より、県内在住の皆さんへお知らせです。

いよいよ県立高校入試まで残り100日となりました。※11月24日起算

季節がら体調を崩される方も多くいますのでご注意ください。

さて、残り100日で志望校に合格するためになにが必要か!?

1日4時間勉強しても400時間しかありません。

高校入試に必要な重要英単語1200個を覚えるのに

1単語5分で6,000分・・・100時間もかかってしまいます。

歴史は?地理は?数学は?・・・

限られた時間の中で合格に必要な点数を取るために自分にとって必要な勉強をするためには、

家庭教師によるマンツーマン指導しかありません。

高知県のトライは私がコーディネーターとなり、まずお子様の分析・診断をします。

16年間、約4,000名の経験を生かし「学習内容、方針、担当教師」を準備いたします。

学習内容を決めるためには本番の傾向が必要です。

高知県は全国でも珍しく、県の教育委員会が毎年の平均や出題意図、範囲など

分析された資料が一般に公開されています。

これを踏まえお子様の現状と照らし合わせて取捨選択していきます。

そして担当教師とその内容を打合せし、お子様の習得状況に合わせ進捗を管理していきます。

教師は状況を保護者様とトライ(私)へ申告してきます。予定通りで良ければ問題ありませんが

予定と差がでてしまった場合はどのように改善していくのか、早急に手を打つ必要があります。

そこまでやるから、マンツーマン指導でトライは30年やってきました。

そしてさらに、精度を高めたのが「プロ教師」の存在です。

優秀な高知大学医学部生も素晴らしいです。

地元の土佐高校、追手前高校、西高校、小津高校出身のお兄さん・お姉さん教師も

お子様の良い目標となります。

しかし、長年教育業界で培ってきたノウハウを持ったプロ教師はやはり一味違います。

毎年、毎年、毎年、同じように受験生を担当し志望校へ合格させたプロ教師が

トライには在籍しています。

「あと3ヶ月なんですが、間に合いますか?」とご相談を頂く親御様と16年間向き合ってきました。

もしお母様が「間に合わないかも・・・」と思ったらメールをください

もしお子さまが「少しやる気になった・・・」と思ったらお電話ください。

トライ式学習法で一緒に合格を目指しましょう。

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら