教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

高知県のみなさん こんにんちわ

県立高校入試まで残り18日となりました。

1日1日悔いのないように過ごしていきましょう。

さて、今年の受験には影響ありませんが興味深い記事を発見しました。

2017年2月14日(火)文部科学省が次期学習指導要領の改定案を発表しました。

①聖徳太子 → 厩戸王「うまやどのおう」

②鎖国 → 幕府の対外政策

小中学校の社会科の表記が変わるそうです。

聖徳太子 ⇔ 冠位十二階 ⇔ 十七条憲法 ⇔ 天皇中心の中央集権

みなさんもこのように関連付けて覚えたのではないでしょうか?

これからは・・・

厩戸王 ⇔ 冠位十二階 ⇔ 十七条憲法 ⇔ 天皇中心の中央集権

になります!!

漢字を覚えるのが大変かもしれません。

教育は時代によって変わります。内容だけでなく手法も変わります。

トライのマンツーマン教育は変わりませんが、Try ITを活用したICT教育にも取り組んでいます。

トライにお任せください!

このページのトップに戻る

高知県のみなさん、こんにちは

家庭教師のトライ高知校です。県内の皆さまに有益な情報をブログを通じてお伝えしてまいります。

さて、緊急告知となりましたが、来る2月11日(土)

県立高校に合格するための受験生セミナーを開催いたします。

お子様、保護者様のご参加をお待ちしております。

なおご予約制となりますので事前にお電話にてご予約ください。

<県立高校受験セミナー>

[日時]

2月11日(土) 13:00~15:00

[場所]

高知サンライズホテル(〒780-0870 高知県高知市本町2-2-31)

[内容]

県立高校受験 面接対策

2020年教育改革に関して

高校進学後の大学受験へ向けて 他

[備考]

参加費無料です!

駐車場に限りがあります。ご来場には公共機関をご利用ください。

このページのトップに戻る

高知県のみなさん こんにちは

家庭教師のトライ高知校より県内の皆さまへお知らせです。

皆さまからのご信頼を頂きましてトライはこの春で創業30年となりました。

「人は人が育てる 人は人は人が教える」を合言葉に一人ひとりのお子様と向き合い

成績の向上に取り組んできました。

おかげさまで高知県では昨年新たに3教室(はりまや教室、小津教室、鴨部教室)を開校し、

完全マンツーマンの個別指導塾を展開することができました。

高知県で一番の教育機関になることを目標に、今後も社員・スタッフ・講師で

取り組んでまいりたいと思います。

そして、地域の皆さまへのささやかなお返しとして、ただ今ご入会をいただきますと

「入会金全額無料」でトライのサービスをご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

・4月から始めようかな・・・

・学年末テストの結果を見て考えようかな・・・

・部活を引退してからかな・・・・

いやいや、今始めましょう!

今日から変わるお子様の姿を思い浮かべて、トライにぜひお任せください。

まずは体験授業か教室見学についてお問い合わせください。

お待ちしております。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら