
2017年12月
2017年12月26日
熊本県 ラスト50日!冬休みの学習のポイント~大学受験編~
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は、ラスト50日!冬休みの学習のポイント【大学受験編】です。
センター試験がいよいよやってきます。
また、1月下旬からは、私立受験も本格的に始まります。
この冬休みは一番大切なのは、変わらず勉強をするということです。
当たり前のことですが、色々なことが頭によぎり集中できなくなってきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今は、決めたとおり、この冬休みにやりきることが大切です。
復習や覚えたことの確認は残りの1週間で大丈夫です。
気持ちとしては、まだ、数ヶ月先に入試があるくらいの気持ちでどっしり構えて勉強に励みましょう。
また、体調管理にも気をつけましょう。
睡眠時間を削って勉強し、体調を崩してしまっては元も子もありません。
生活リズムもきちんと管理し、受験にのぞみましょう。
2017年12月23日
熊本県 1月開催セミナーのお知らせ
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は、1月開催セミナーのお知らせです。
個別教室のトライ 植木校にて、定期テストセミナーが開催されます。
日程:2018年1月20日 16時30分~19時(開場16時)
場所:個別教室のトライ 植木校(熊本県熊本市北区植木町滴水23-4)
対象:中1・中2
定員:20名
費用:無料
テスト前にどのように勉強すれば良いのか、また、今後の勉強の仕方をセミナーにてお伝えします。
思うように定期テストが捗らない、目標点に届かないなど、お悩みの方はお気軽にセミナーにご参加ください。
2017年12月22日
熊本県 ラスト50日!冬休みの学習のポイント~高校受験編~
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回はラスト50日!冬休みの学習のポイント~高校受験編~です。
高校受験に向けて、冬休みは受験前に唯一時間が取れる時期です。
もう一度、計画をきちんと立て臨むようにしましょう。
基本の定着が必要なのか、応用力強化が必要なのか、発展力をつける必要があるのか、
また、どの教科を補強する必要があるのか、個人個人で違うと思います。
今までの模試の結果をもう一度、確認し、何の教科のどの単元をするのかを決めましょう。
一日、2~3単元に絞り、そこだけは完璧にできるようにしていきましょう。
ここでのがんばりが受験結果を大きく左右しますので、誘惑が多い冬休みですが、
できることを最大限にしていきましょう。
成果を出したい方は、プロの逆転合格コースがお勧めです。
ご相談がある方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。
トライの受験情報
2017年12月19日
熊本県 ラスト50日!冬休みの学習のポイント~中学受験編~
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は、ラスト50日!冬休みの学習のポイント~中学受験編~です。
中学入試は冬休みが明けるとすぐやってきます。
この時期にしておいてほしいことは、過去問を解くことと、今まで覚えたことの復習をしておくことです。
もう一度、過去問を解いて、時間配分の確認と足りていない単元の確認を行っておきましょう。
また、覚えたことを本番で力を発揮できるように復習もしておきましょう。
また、体調管理も大切です。
ノロウイルスやインフルエンザが流行っています。
手洗い、うがいだけでなく、マスクを着用したり、感染させないための予防もしっかり行いましょう。
2017年12月15日
熊本県 テストの振り返りと、冬休みの計画を立てよう
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は「テストの振り返りと、冬休みの計画を立てよう」です。
定期テストも終わり、冬休みを迎えます。
冬休みはイベントごとも多く、たくさんの勉強時間の確保が難しい時期です。
だからこそ、効率よく勉強を行いましょう。
そのために活用が必要なのが、テストです。
今までのテストの答案を確認し、苦手としている単元を抽出しましょう。
冬休みはその単元にしぼり、いつどれくらいの時間をかけて勉強を行うか、冬休みの計画を立てましょう。
何をすればいいかわからない方はトライまでお気軽にお問い合わせください。
2017年12月12日
熊本県 <高校入試>国語 古典対策
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は<高校入試>国語 古典対策です。
国語の古典については、苦手意識をもっている方が多いです。
ただ、古典は、勉強をすれば得点が取りやすい単元です。
特に、高校入試の範囲では、和訳問題は少なく、ほとんどが
「現代仮名遣いに直す」「主語の把握」「書き下し文・返り点」からの出題になります。
時間の確保できる冬休みに、ポイントを押さえた学習ができるようにしておきましょう。
Try ITの入試対策編では古典のポイントを確認を行うことができます。
また、最寄の個別教室のトライでは、Myトライコースで対策を行っています。
ご興味がある方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。
Myトライコース
2017年12月8日
熊本県 <高校入試>英語 リスニング対策
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は<高校入試>英語 リスニング対策です。
英語のリスニングは得点源にできる単元です。
英語が苦手な方も、そうで無い方も対策を行うことでできるようになります。
後回しにしがちなリスニングだからこそ、しっかり対策を行いましょう。
実際、扱われる英文は中1レベルであり、正しく対策することで着実に点数を上げることができます。
特に時間が確保できるこの冬休みに、ポイントを押さえた学習を行いましょう。
Try ITの入試対策編ではリスニングの対策を行うことができます。
最寄の個別指導のトライでは、Myトライコースで対策を行うことができます。
ご興味がある方はお気軽にトライまでご連絡ください。
Myトライコース
2017年12月5日
熊本県 <締切間近!>トライ式 冬合宿
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は<締切間近!>トライ式 冬合宿です。
おかげ様であと数席で定員となり受付終了になります。
この冬、お子様にぜひ勉強をさせたい、受験に向けて対策を取りたいとお考えの方は、
ぜひともお早めにご連絡ください!
今年度の受験に何が必要なのか、受験直前だからこそ可能な対策を教えます。
ご参加ご希望の方は0120-555-202までお問い合わせください。
※定員になり次第、締め切りとなります。ご了承ください。
「トライ式冬合宿」
日程:2017年12月26日~12月29日
場所:ザ・ニューホテル熊本(熊本県熊本市西区春日1-13-1 JR「熊本駅」より徒歩2分)
対象:小6・中2・中3・高2・高3
定員:先着40名
トライ式冬合宿
2017年12月2日
熊本県 冬の2大キャンペーン 好評受付中!
こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は冬の2大キャンペーン 好評受付中!です。
「プロの逆転合格コース」
いよいよ受験まで日数が少なくなってきました。
だからこそ、対策を練って勉強をしていく必要があります。
トライには受験を知り尽くしたプロの家庭教師がいます。
あと数日だからこそ、できる対策を取っていく為に、ぜひご利用ください。
「定期テスト対策コース」
日々の勉強が定期テスト対策につながります。
トライでは、学習効果をより多くの方へ実感いただくため、この度「成績保証」制度をスタートいたしました。
一人ひとりに合わせたわかりやすい指導と、丁寧なサポートによる目標達成を保証いたします。
ご利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
今月のキャンペーン