教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2021年12月20日

冬休みの過ごし方

こんにちは、京都のトライさんです。

さて、本日は受験生の冬休みの過ごし方についてお伝えいたします。


「冬休みとお正月はゆっくり過ごしたい・・・」と思うかもしれませんが、ここを頑張れるかどうかでライバル達と差をつけられるかが決まります。


ここまで頑張ってきたことを無駄にしないような冬休みにしていきましょう。

では特に頑張って欲しいことを2点お伝えしていきます。



1点目は「とにかくサボりすぎないこと」です。

周りが休んでいるかもしれない時だからこそ、自分の得意を増やしていけるような勉強を心がけていきましょう。

ここで頑張れた人は必ず志望校の合格に近づくはずです!!



2点目は、勉強方法についてです。

残り私立入試、公立高校前期選抜までは2ヶ月ほど、公立高校中期は3ヶ月ほどです。

1、2年のものをさかのぼって全部やり直しなどしている時間はあまりありません。

本当に出る可能性の高いもの、自分の苦手を把握して効率の良い勉強を心がけていきましょう。


以上2点が冬休みの過ごし方で重要なポイントです。


この冬休みの過ごし方で合格に近づけるかどうかが決まってきます。

冬休みには勉強合宿で気合の入った仲間と切磋琢磨して頑張る生徒や、AIタブレットを使って効率よく自分の苦手をなくしている生徒などトライにはさまざまな方法で志望校に向けて対策をしている生徒がたくさんいます。

この冬どのように勉強をすればいいかわからない方は「トライ独自の戦略・学習方法・数値分析 などあらゆる観点でお子さまの逆転合格をサポートしていきますので、志望校合格サポートはトライへご連絡ください。

資料請求やお問合せはホームページまたはフリーダイヤル0120-555-202へご連絡ください。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら