教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

受験まであと80日!!

今日も個別教室のトライ丹波橋駅前校では自習の生徒でにぎわっております。



緊張感を持ちながらも、活き活きと勉強に励んでくれています。

定期テストの勉強で忙しい生徒さんたちも、受験生の背中をみて勉強に加速!!



今年はどんなドラマがあるのか楽しみです!

このページのトップに戻る

受験生の皆さん!運命の日までラスト100日となりました。

学習の状況は順調でしょうか。
この時期、どうしても不安ばかり湧いてしまいますよね。

数学がどうしてもあがらない!
英語がどうしても読めない!

なんて声が今にも聞こえてきそうです。

皆さんに自信をもっていただくため、この度トライでは

「トライのプロの逆転合格コース」を用意しています!

トライが誇る「マンツーマンのプロ」が完全1対1でサポートさせていただきます。

一人ひとりに併せた計画で合格までの最短距離を走ろう!

数学や英語など、自分だけではなかなか対策が難しい教科や塾で伸びが実感できない教科はトライのプロにお任せください!

もちろん受験生でない方も苦手対策や基礎固めにはぴったりです。

11月、12月のテストで結果を出しましょう!

※受付期間 : 2017年1月31日まで。

このページのトップに戻る

大好評いただきました「夏合宿2016in京都」

多くの生徒様が今までにないほどの努力をし、成績アップに結び付きえることができました!

今回は、「冬合宿2016in京都」についてのご案内です!

今回の合宿テーマはズバリ!!

「スパルタ」です!

徹底的に演習問題を解いていき、実はわかっていなかった単元を探ったり、得意な分野をさらに伸ばします。

この冬合宿をきっかけにラストスパート!

ぜひ本番に向け最後の準備をしていきましょう!!

(トライの合宿は、ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな仲間と出会い、

お子さまが成長を実感できるスタイルです。)

ぜひ、トライで、最高の充実した時間を体感してください!

今回の参加定員は70名です。

(今回も応募が殺到しております!ご希望の際はお早めに!)

総学習時間は4日間で30時間以上!

受験生はこの時期、精神的にツライものです。
勉強しているけど、「本当に受かるのかな…」なんて思ってしまうのはみんな一緒です。

今回の合宿では受験生応援企画として、「メンタルケア」についてのトライ式手法を伝授します!
入試までの勉強に、入試本番に、今後のスポーツの大会などに幅広く生かしてください!

当然、勉強も「スパルタ」です。

クラスを志望校レベル別に分けて中学生、高校生ともに過去問題や類するレベルの教材を軸に学習をすすめ、

「よし!やりきった!」「こんなに勉強した!」「苦手を克服した!」

そんな自信をつける充実の冬合宿です。

少人数の習熟度別集団授業・演習授業を効果的に行い、

「講義・基礎問題→標準問題演習→総合問題演習」の流れで学習、

さらに志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間で

志望校突破の「得点力」に進化させていきます。

お申し込み・お問い合わせ・ご質問は

0120-911-202までどうぞ。

*日程:2016年12月26日(月)~29日(木)<3泊4日>

*対象:小6~高3

(受験生から優先的に受付中。定員に達し次第、募集を終了いたします。)

*場所:グランドプリンスホテル京都

京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
市営地下鉄「国際会館駅」より徒歩約3分

最高の学習環境で、仲間たちとともに、さらなる高みを目指してください!

そして緊張感がある雰囲気の中、制限時間を意識して問題を解くことで

隠れた課題を見つけ、合宿中にそれを解決し

最後の最後まで得点アップを狙っていきましょう!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら