教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

こんにちは。京都のトライさんです。

まだまだ京都は暑い日が続いていますね。全国でもトップクラスの暑さです。
みなさま体調管理はしっかりとし、楽しい夏休みを過ごしましょう!

今日のテーマは、 ≪夏休みから始める受験対策≫
受験生にとっては勝負の夏です。もう対策を始めているという人、部活を引退しこれから勉強に本腰を入れようかなという人、様々だと思います。

ただみなさまに言えることは「まだ間に合う!」ということです。
夏休み期間にどれだけ頑張れるかが重要です。では夏休みに何をすればいいのか?
大切なのは3ステップ!


①これまでの復習をきちんと行うこと
受験で出題されるのは学校で習う全範囲になります。
思っているよりも忘れている単元は多いものです。
苦手な範囲を放置してしまっているみなさん、この夏で取り戻していきましょう!


②現時点での実力を正しく把握すること
学校でも模試の案内が多くなってきたのではないでしょうか。
実力をはかるためには模試が最適です。
トライでも理解度確認テストの受講をオススメしています。
自分の苦手範囲、合格ラインまであと何点くらい必要なのか把握しておきましょう!



③今後の対策を考えること
模試や学力テストを受けて判明した苦手をどう克服するか計画を立てましょう。
テスト結果が悪いからと落ち込むのではなく、次回に向けて改善する姿勢が大切!
間違えた問題はしっかりと解きなおしておきましょうね。


勉強はもちろん大切ですが、息抜きも必要ですよね。
遊ぶときは遊ぶ!頑張るときは頑張る!メリハリのある夏休みにしましょう。
受験生のみなさん、勝負の1か月です。
お困りごと、学習相談はお近くのトライさんまで!
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。京都のトライさんです。

非常に暑い日が連日続いておりますが、今週末からは少し気温も落ち着き過ごしやすくなるそうなので、厳しい暑さももうひと踏ん張りです。

今回は前回紹介させていただきました夏休みのキャンペーンの3つ目について話していきたいと思います。

ズバリ、、、成績保証です!


期末テストが返ってきて、思うような点数がとることができずに悩んでいるご家庭様、またもっと定期テストの点数を上げて内申をしっかり稼いでおきたいと考えているご家庭様にぜひ活用していただきたいのが、今回の成績保証です。

「成績保証制度」とは・・・
今回返却された定期テストの結果をもとに、夏休み明けの定期テスト結果の目標点を決めます。
(目標点数例)
英語40点⇒60点 <20点アップ>
数学75点⇒88点 <13点アップ>

万が一、次回のテストが目標点に届かなかった場合には、
有料で指導を受けた時間分の無料指導をお付けいたします。

成績アップに自信のあるトライだからこそ、実現できた企画になります。


この夏はトライと次のテストに向けてしっかりと対策を打ち、必ず結果につなげましょう!


適用条件、詳しい内容については以下のキャンペーンページをご確認ください。
成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。京都のトライさんです。

40度近い暑い日が続いていますので、水分補給をこまめにとり、熱中症には十分に気を付けましょう!!

本日のブログでは、大変ご好評ご好評いただいております“トライの夏のキャンペーン”についてお話します!

気になるキャンペーン内容は3つです!!

① 入会金無料
② 授業料2か月分無料(60分授業×8回)

③ 次回のブログにて(お楽しみに)

夏休みが始まりましたが、なかなか一人では勉強の計画が立てられない、何をどう勉強していいのかわからないというお子さまを見て心配されているお母様、お父様も多いのではないでしょうか。

また、夏の勉強が2学期以降の学校の成績を大きく左右しますこれまでの学習内容で理解できていない範囲はありませんか?理解できていないまま2学期に突入すると、1学期に習った内容より複雑なものを2学期に学習するのでついていけなくなってしまう可能性大です!!そうなる前にしっかり予防しましょう!!その予防ができるのは学校の授業が長期で止まる夏休みしかありません!

このような悩みを持っているご家庭様が少しでも始めやすいように、と今回こちらのキャンペーン内容でさせていただいております。このチャンスをつかめるのはあと1週間ほど、7月末までです。ぜひお見逃しなく!!

お申し込みはこちらから↓↓
締め切り迫る!今月のキャンペーン
また、トライでは無料の学習相談も承っております。詳しくはこちらまで。
無料の学習相談はこちら

次回のブログでは、3つ目のキャンペーン内容についてお知らせいたします。お楽しみに!

このページのトップに戻る

こんにちは!
京都のトライさんです。

連日とても暑いですね!祇園祭に行かれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、体調管理には気をつけて夏を楽しみましょう!

さて、楽しいことが盛りだくさんの夏ですが遊んでばかりはいられません。この夏休みこそ、最も成績を上げられる時期です。より高みを目指すために本気で取り組みたいですよね!
そこで今回ご紹介するのが、
「トライ式医学部コース」 「難関大合格コース」
です。

志望校に特化した学習計画を作成し、最短距離で合格まで導きます。
受講していない科目もコンシェルジュがサポートするので安心!最高の入試対策を提供します。

また、「難関大合格コース」は今月中のお申込みで初回サポートが無料!高い目標にコミットさせます!

詳細はこちらまで↓↓
トライ式医学部合格
トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。
梅雨も明けていよいよ夏本番になりました。
嫌になるほど暑い日が続いていますが体調は崩していないでしょうか?

今回も受験生・非受験生に関わらずぜひ見ていただきたい内容です。
それは!夏休みに成績を上げる3大ポイントです!
是非これを読んで夏休みの過ごし方の参考にしてください。

①普段と同じ生活リズムを心がける
夏休みついつい夜更かししたり、朝起きるのが遅くなったりだらけがちになります。
周りのみんなと夏に差をつけるためにいつも通りの時間に起きて、何も予定がない日は
学校の授業と同じスケジュールで勉強してみると非常に多くの勉強時間を確保することができます。
学校の宿題をするのもよし、苦手単元のおさらいをするのもよしです。
生活リズムが崩れないよう、勉強時間が確保できるように普段と同じ生活リズムを心がけてください。

②余裕を持ったスケジュールを組む
夏休みの宿題は毎年いつやっていますか?早く終わらせる人もいればギリギリまでやらない人もいると思います。
そこで①とも共通するのですが、勉強時間を確保していつどの宿題をするかというスケジュールを計画しておきましょう。
計画することで直前に焦ることなく有意義な夏休みを送ることができます。

③いろんな参考書に手を出さない
参考書は様々なことを教えてくれますが、多くの参考書に手を出すとかえって情報が混乱し、
どれも完ぺきに身につかないということが例年多くの方からのお悩みとして聞きます。
一つの参考書に絞って徹底的にその参考書の内容を完ぺきにしましょう。一つをマスターすることで
あらゆる問題に対応できる知識は身に付きます。絞った参考書を信じてマスターしてください。

以上が3大ポイントです。どれも今からできることだと思いますので是非この夏休みからこれらのポイントを参考にして
「勉強頑張った!」といえる夏にしていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。
先週は大雨で休校になったり、大変でした。
皆さんの周りは大丈夫でしたでしょうか?

ところで、そろそろ期末テストが終わり、結果が返ってきた人も多いと思います。
テストの結果は満足のいくものだったでしょうか?
それとも満足いくものではなかったでしょうか?
いずれにせよ、今回のテストの結果を受けて少なからず各々課題はあったと思います。
その課題はいつ解決するのでしょうか?

そうです!これからやってくる夏休みです。
学年に関わらずこの夏休みの過ごし方が非常に重要になってきます。
1学期で積み残した分はもちろん、前学年の課題点もまとめておさらいしましょう。

現在、トライでは夏キャンペーンを実施しています。

また、トライには「短期間で結果を出せるプロ講師」が多くいます。
今後の成績を大きく分ける夏休みを有効に利用し、1つでも多くの課題を解決して成績を伸ばしていきましょう!

先日のブログでもお伝えした入会金無料,成績保証,2ヶ月無料指導はプロコースの方も同様に適用です。
一人では学習計画が立てられない,どうやって勉強したら良いか分からない、
モチベーションがイマイチ上がらない、そんな人はまずはトライにご連絡ください。
私たち教育プランナーがしっかりサポートし皆さんの力になることをお約束します。

受験生の皆さんも、非受験生の皆さんもこの夏で成績を確実に上げましょう!

詳しくはこちら→トライには結果を出せるプロがいます

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。

毎年恒例の夏合宿の時期が今年もやってきました。

大好評の夏合宿は締切間近となっており、早い者勝ちになっています。

特に今回ご紹介するのは京都勉強合宿のご案内になります。

★京都勉強合宿★

日程:8月6日~8月10日(グランドプリンスホテル京都)

5日間みっちり勉強して苦手分野を徹底的に解決していきましょう!

こんな人におすすめ!

・何から勉強すべきか分からない人。

・1から復習して基礎力をつけていきたい人。

・受験生として最高のスタートダッシュを切りたい人。などなど

合宿の参加前と参加後で大きく変化したと感じる方が毎年多くいらっしゃいます。

学校や普段の塾とは違う環境で1日中勉強に向き合うことでこの先の勉強に大きな影響を与えることが大いにあります。

受験までの期間は思っているほどありません。

この夏成績を上げたい人はぜひ参加してください。

先着順になるのでお早めにお問い合わせください。

是非一緒に有意義な夏休みを作っていきましょう!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。

7月に入って夏本番となりました。

そんな夏には遊び・部活・お祭りなど、多くの楽しいイベントがあります。

それと同時にここから夏休みにかけて勉強面で周りの人と大きな差をつけることができるチャンスです。

暑さや遊びの誘惑に負けて過ごすのではなく何を勉強するべきか、

苦手な単元をどのように得意にしていくのかを

しっかり計画して有意義な夏にしていきましょう。

今回ご紹介したいのはこちらです。

◎トライの夏期講習!!◎

≪成績保証制度≫

1番最近実施された定期テストを元にお子様一人ひとり目標点を定め、

その目標をクリアすることをお約束しています。

実際京都府でも多くの方が目標点に到達し、勉強が好きになった、

もっと勉強したいという声を続々いただいております。

もし、目標を達成できなければ、今回のテストで費やした家庭教師での授業回数を無料で、

その次のテスト対策として受講していただくことが可能です。

この夏に苦手を克服したい方こそ、トライの成績保証で結果をしっかり出していきましょう!

≪2ヵ月授業料無料キャンペーン!≫

この夏のご入会の方のみ8時間の無料授業をお付けしており、

最大2か月分の授業料が無料となります!

夏にできるだけ多く苦手を解消したい、

得意科目をもっと伸ばしたいという方に非常におすすめです。

≪入会金無料キャンペーン!≫

さらに今なら入会金も無料で始めることができます。
一度家庭教師を試してみたい、マンツーマンがどんな授業か分からないとご不安の方
にとって、お気軽にトライを始めていただけるキャンペーンが始まりました。

◇キャンペーンページはこちら→ https://www.trygroup.co.jp/campaign/

この夏は学校の授業がいったんストップし、

これまでの苦手を解消する絶好の機会です。

2学期最高のスタートダッシュを切るためにこの夏トライで一緒に頑張ってみませんか?

是非皆さんと勉強できるのを我々楽しみにしております。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら