教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2022年11月19日

逆転合格の方法!

こんにちは、家庭教師三重校のトライさんです。

さて、いよいよ受験まで残り日数が少なくなってきました。

2学期の期末定期テストが近い学校も多く、「いよいよ感」が増してきました。

本日は「逆転合格の方法」と題し、一部ではありますがその秘密を公開します。

      

また、この時期よくご相談いただく内容が「模試の判定が悪かったけど志望校を下げたほうが良いのかな。」というご相談です。毎年三重でも多くの生徒様がこのようなお悩みを抱えていらっしゃいます。

結論から言うと「まだ今の段階で下げるのは早い」ということです。

とはいえ、ここからどうやって成績を上げるかわからないという方も多いと思いますのでアドバイスをさせていただきます。

          

■逆算して計画を立てる■

いつまでに何を仕上げるのか、入試から逆算をして学習計画を立てましょう。

・過去問を解く

・演習を行う

・復習をする

      

その①上記を行うために、「1日の使い方を振り返り、日別の計画を立てる。」

勉強をする時間は確実に家での勉強が多いです。

家にはたくさんの誘惑がある中で自分自身の学習計画を立てられることが志望校合格への近道です。

自分で立てることが難しい!という方はぜひお気軽にご相談ください。

       

その②「過去問対策に備えて1,2年生の範囲の復習を行う。」

受験当日に出てくる問題は、3年生の勉強だけでなく、1~3年生全ての範囲から出題されます。

この時期に1,2年生の範囲での苦手なものを把握しておきましょう。苦手を把握するためには、

ただ教科書を眺めるだけでなく、実際に問題を解いてどこができていないのかを分析する必要があります。自分の苦手としっかり向き合っていきましょう。

例えば、四日市高校や桑名高校であればこの時期から応用的な問題を多く説いていく必要がありますが、中堅の学校であれば年内は基礎の確認に注力をしていきましょう。

      

その③「最後の期末テストに備えて実技科目の対策も早めに行う。」

三重の内申点に実技科目の成績も欠かせません。

少しでも良い点数を取れるように、早めの対策が必須です!

この時期に1つでも通知表の評定を上げることができると合格の可能性がぐっと上がります。

      

内申点と入試得点の配分については、次回のブログで詳しくお伝えします!

ご紹介していないトライ独自の戦略・学習方法・数値分析 等あらゆる観点でお子様の逆転合格をサポートします。

志望校合格サポートはトライへ。

資料請求やお問合せはホームページまたはフリーダイヤル0120-555-202へご連絡ください。

このページのトップに戻る

夏も本番に差し掛かり、トライでは定期テストや夏休みの学習についてご相談をいただくことが増えてきました。

☑定期テストの成績が良くなかった

☑学校や塾で頑張っているはずなのに成績が上がらない

☑今年の夏期講習をどうするか決まっていない

☑勉強のやり方からサポートしてほしい

そのようなお悩み、トライなら解決できるかもしれません。

▼まずは、こちらの動画をご覧ください。▼

トライのプロ家庭教師は、全国No.1のマンツーマン指導で全学年、あらゆる学習のお悩みに応えることができます。

興味をお持ちの方は、まずは質問からでもお気軽にご相談ください。

■今なら特別なキャンペーンも実施中!詳しくはこちら

※受付期間:2022年7月31まで

このページのトップに戻る

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-600x237.png

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ三重校です。

    

トライでは、春のキャンペーンを実施中です!

新年度に向けて、ぜひこの機会にご利用ください!

    

【キャンペーン内容】

入会金+授業料1ヶ月分が無料!

さらに、学習スタイルに合わせた選べる特典もついてきます!

◆学生教師の授業料半年間20%OFF!

◆プロ家庭教師の30日間授業料全額返金保証!

◆オンライン家庭教師の「オンライン集団LIVE塾半年間無料」または「マンツーマン授業さらに1ヶ月分無料」!

    

キャンペーンの詳細はこちらから。

※受付期間~2022年3月31日まで。

1ヶ月分とは家庭教師・オンライン家庭教師=60分4回。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

このページのトップに戻る


みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ三重校です。


現在トライでは、夏のキャンペーンを実施しています。

これから夏休みに向けて、これまでの勉強のお悩みを解決する絶好のチャンスです。


「次の定期テストでなんとしても結果を出したい」

「受験対策を始めたが何から手をつけて良いかわからない」

「別の塾に通っているけれど成績が伸び悩んでいる」

「子どもに合う塾がわからない」


このようなお悩みをお持ちの方には、トライの家庭教師がおすすめです。
トライでは、専任のプランナーがお子さま一人ひとりに寄り添ってオリジナルのカリキュラムをご提案し、学習のお悩みを最短で解決に導きます。


◆キャンペーン内容

入会金・授業料2ヶ月分無料‼

120万人の指導実績から生まれた「マンツーマン指導」×「デジタル学習」をお試しいただけます。

ぜひこの機会にお気軽にご相談ください。

キャンペーンの詳細はこちらから。


※受付期間~2021年7月31日まで。

2ヶ月分とは家庭教師・オンライン家庭教師=60分8回。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

このページのトップに戻る

三重県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ三重校です。

今回は、冬休みに学年の復習をしっかりして

新学期の冬休み明けテストでしっかり点を取りたい皆さん、

来る受験に向けて苦手や不安を消しておきたい皆さん

必見のオンライン講座のご紹介です!


try


【オンライン共通テスト対策リスニング講座】(高3生向け)

今年度の共通テストから、英語の試験の配点が

リスニング100点 リーディング100点

の配点に変わりました。よって例年よりリスニング対策を丁寧に行っていく必要があります。


〇指導内容

共通テストリスニング対策


〇目的

・リスニングのコツを学ぶ

・リスニングの勉強の仕方を学び、講座受講後に自分で対策ができるようになる。


〇回数

2時間×2回


★講師から今後の対策の仕方や目標設計を一緒にする時間も設けています。

・時間を取ってリスニングの対策ができていない

・リスニングの点数に毎回波がある


このような不安を抱える皆さんにおすすめです。


【中3 公立高校受験対策講座】

公立高校入試まであと2ヶ月!

効率よく確実に点を取れる部分の対策をしていく必要があります。


〇指導内容

英語→リスニング対策に特化した指導を行います。

数学→定期テストで30点前後の生徒さんは計算問題メイン、50点前後の生徒さんは関数メイン、70点前後の生徒さんは図形メインで指導を行います。

例:計算数学、関数数学、図形数学

三重県の公立高校後期選抜の英語のリスニングの配点は、

50点満点中、18点とかなり高いです。点を取っておきたいところです。

ただ、難易度は高くなく対策は今からでも間に合います!

数学は、生徒様のレベルに合わせて

受講できますので苦手の強化をして確実に点を取っていく対策ができます。


【中1・2 学年末試験対策講座】

学年末テストで挽回し、つぎの学年でいいスタートを切りたい!

この講座で、期末テストで今まで一番いい点数を狙える対策をしましょう!


〇時間数 90分2回 計3時間


〇指導内容  前回の定期テストで、50点以下の生徒さんはA問題(基礎レベル)、51点以上の生徒さんはB問題(標準・応用レベル)を使用します。

AもBも範囲は同じです。

★英語と数学どちらも開講いたします。


〇範囲 中1英語:can/過去形まとめ/1年生のまとめ

数学:円とおうぎ形/立体図形/1年のまとめ

中2英語:There is構文/動名詞/比較/2年のまとめ

数学:三角形と四角形(合同の証明)/場合の数/確率/2年のまとめ

皆さんが苦手とする分野であり、入試に向けての必須項目ばかりの内容となっております。

ここを押さえてテストもばっちりです。

講座のご紹介は以上です。


・気になる講座がある

・オンラインマンツーマン指導ってどんな感じなんだろう

このようなご質問ございましたら、

家庭教師のトライ三重校(お問い合わせ先:0593-56-8802)

までご相談ください!

このページのトップに戻る


三重県の皆さん、こんにちは!
家庭教師のトライ三重校の中瀬古です。
大変好評をいただいている、8月無料授業キャンペーンが締切間近です!



最近よくいただく相談の中で特に多いのが
⭐︎効率よく勉強したい
⭐︎受験生で志望校が決まったが合格まで何をしたらいいのかわからない
⭐︎テストの点数が悪くなってきた
です。
新学期のスタート、こんな悩みを消して
いい学期にしたいですよね!

こんな悩みを抱える方、
ぜひ家庭教師のトライにご相談ください!
三重県の学校・受験情報に強く、あなただけの
勉強のノウハウを正しくお伝えできるプランナーが悩みを解消します!

◆家庭教師のトライ三重校ではオンラインでの学習相談も受け付けております◆



このページのトップに戻る

三重県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ三重校、ブログ担当の中瀬古です。


夏休みに入りました!

宿題や1学期の復習は進んでいるでしょうか?


今日は、トライの8月のキャンペーンについてご紹介します。


7月に引き続き、8月に入会してくださった方は、8時間の無料授業を受けていただけます!


※受付期間2020年8月31日まで。ご利用は入会翌月末まで。2ヶ月分とは家庭教師・オンライン=60分8回、個別教室120分8回。

※3カ月以上ご利用の方が対象


夏休みに入ってやる気が出ない…

・一学期のテストの点数は悪かったが、次は絶対挽回したい

・休校期間からやる気が落ちてしまった

・受験対策、何から始めたらいいのかわからない

自分が一番するべき教科、単元をはっきりさせたい

家庭教師がなんとなく気になる


こんな風に思っているみなさま、今がチャンスです!

8月中にトライで悩みを解決しましょう!


担当のプランナーが一人ひとりに合ったオーダーメイドのプランをご提案します。


★家庭教師のトライでは、オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちら:フリーコール 0120-555-202

家庭教師のトライ三重校 059-356-8802

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ三重校の田口です!


期末テストが終わり成績表が戻ってきた方が多いのではないでしょうか?

成績が下がってしまった方、

・勉強の仕方を見直すこと。

・間違えた問題の復習をすること。

・日々の学習時間を増やすこと。

など必要なことはいろいろあります。


でも、「何からしたらいいんだろう」と悩んでしまうと思います。

大丈夫です!すべて一人で抱え込む必要はありません。


トライの教育プランナーがあなたに合った最適な勉強方法や学習時間を提案します。


いま、1年の折り返し地点において、それまでの復習をすることに大きな意味があります。

まずはこれまでの苦手や不得意をしっかり潰して、夏休み明けから良いスタートダッシュを切れるように努力していきましょう!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは!

三重県の教育プランナー、中瀬古結芽です。

本日は、7/24に開催が決定したトライ史上初のオンラインでの大学入試セミナーのご紹介をさせていただきます。

今回のセミナーは、名古屋大学合格を目指す生徒さんだけでなく、これから大学入試を受検する方も必見の中身となっております。


内容は以下の通りです ↓

① 11:30~12:20 新大学入試概況説明・入試方式解説

② 12:40~13:30 名大ボーダー予想・プレテスト模擬授業

③ 14:50~15:40 名大傾向分析・問題集/参考書のアドバイス

④ 16:00~16:50 過去問解説


しかも、①~④の各回で現役の名大生に質問できる時間を設けております!

大学入試や名古屋大学の入試など、どんどん気になったことを質問してみてください!


また、こちらのセミナーに参加された方で、

希望者の方はオンライン授業60分体験も受講することができます!


お得すぎるこのセミナー!皆さま絶対参加したいと思います!

参加を希望される方は三重県の生徒様は、家庭教師のトライ三重校にご連絡ください!よろしくお願いします。


家庭教師のトライ三重校では、オンライン学習相談も承っております!

ご希望の方は

フリーコール 0120-555-202

三重校 059-356-8802 にご連絡ください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ三重校です!


7月からCMでご紹介している通り、新キャンペーンのご案内をしております。


その内容は・・・なんと!


トライ史上初!全国No.1の授業が個別教室でも家庭教師でもオンライン授業でも

「全てのコース2か月分無料!」

*受付期間2020年8月31日まで。ご利用は入会翌月末まで。

2か月分とは家庭教師・オンライン=60分8回、個別教室120分8回。

3カ月以上ご利用の方が対象


完全マンツーマンの夏期講習ならオーダーメイドカリキュラムで学校の遅れを取り戻し、飛躍的に成果を上げます!


やっておけばよかった・・・

と後から思わないように、今からでも苦手をつぶし得意を増やして自信をつける夏にしましょう!


家庭教師のトライでは、オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

資料請求無料!


トライさんがモヤモヤを解決

中学・高校・大学受験対策はトライ

定期テスト対策

5教科の総復習

休校期間の取り戻し

このページのトップに戻る

前のページ

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら