教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みが終わり中学3年生の方は、中学最後の学年末テストの真っ最中の方が多いですね。内申に関わる最後のテストですので、冬休みに取り組んだ成果が出せると信じています。
さて、今日は家庭教師で成績が伸びた子の話をさせていただきます。公立高校1年生だったA君は、高校受験の最後の追い上げで、なんとか進学校に入ることができたのですが、みんなと基礎学力に差があるため、定期テストでは30点弱しか取れず、赤点ギリギリでした。部活も運動部に所属していたため、なかなか学習がはかどりません。

そんな頃、 知人の紹介で家庭教師のトライを利用し始めました。はじめは、英語と数学を中学の範囲から復習していき、学校の授業と並行して今までの遅れを取り戻す方法を取りました。A君は毎日やる量と必要な内容が明確になり、部活との両立ができるようになったのです。
最終的に、A君は苦手だった英語と数学が得意科目となり、センター試験で190点以上取れるまでに成長したのでした。
一人ひとりの環境に合わせて学習できる、それがトライ式の学習方法です。これから目標に向けてチャレンジしていくみなさんと出会えることを楽しみにしています。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら