教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 新年度が始まり、ひと月が経とうとしています。4月の実力テストが終わって中間テストまでしばらく時間が空きます。この時期に今年一年間の計画を立てていくとよいでしょう。
特に評定が今後の進路に大きく影響する中学生、推薦を考えている高校生の方は初めの定期テストは絶対に落とせません。まずは、スタートをうまく切ることが大切です。
中学生で公立高校受験を考えている方であれば、内申点は必ず関わってきます。
 
 先日ご相談いただいた私立中学の生徒さんは、授業のペースが早く、自分の理解が追いついてない状態で過ごしていました。
私立中学で使われている教科書や問題集は、効率よく勉強できるように作られています。
しかし、無駄のない作りのため、一度理解できない状態に陥ってしまうと自力で追いつくことは難しくなります三重中学高田中学、鈴鹿中学など三重県のほとんどの私立中学で使われている体系数学TREASUREなどは難解で、自力で追いつけない教材の例です。
 家庭教師のトライでは、各学校の教材、カリキュラムに合わせた対策を行います。成績の推移や現在の理解度をチェックするシステムも備えており、家庭教師によるマンツーマン指導をバックアップしていきます。
今年度の学習計画の立て方がわからない方や、どの教科のどの単元が苦手なのかわからない方は、トライまでお早めにご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら